ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ahamoに変えてから

こんにちは、なおです。先月末にドコモからahamoに変えました。 ネット上で手続きして、対応機種だったのでケータイもそのまま ドコモメールは使えなくなりましたが、ラインやパソコン用のメールアドレスでカバーできます❣️dフォトと携帯電話補償分を解約し…

FIREについて

こんにちは、なおです。先日夜のニュースでFIREについて特集されてましたね FIREに関する書籍も続々と発刊されている様です 私もKindleで試し読みしたりしました✨ FIREするには、目標となる金額が 年間生活費×25 だそうです例えば月の生活費が 20万円ならば1…

SBI証券で米国株定期買付始めます

こんにちは、なおです。一時保育が始まり、バタバタしていたらブログ更新がおろそかになってしまってました 自分の時間が1年ぶりにできると、部屋の掃除したり衣替えしたり…したいことが山程(笑)1日目は半日で、発熱して迎えに行きました(泣) ちょっとず…

業務スーパー

こんにちは、なおです。 先日ヒルナンデスで業務スーパーが取り上げられていましたね✨ 私も業務スーパーたまに行きます カット野菜とか、フライとか大量に入っていて安いんですよね まあ、原産国は中国記載が多いのですが 国産でも農薬使ってることが多いで…

イメージワン売却しました

こんにちは、なおです。 4〜5日前からイメージワンが急騰していると記事にしました。 昨日高値1787円をつけ、売りが先行し急騰にストップがかかりました 持ちなおすかな〜と見ていましたが、徐々に下がりつつあったので、1650円で売却。 +100700円になりま…

お洗濯編〜カーテンカビ取り〜

こんにちは、なおです。 最近天気が良い日が続いているので、洗濯物がはかどります❣️ 冬〜春にかけて、毎日の悩みの種の一つが結露。 毎日毎日雑巾で窓の結露を拭き取る度に、何とかならないのだろうかと… 放っておいた結果、カーテン下側はカビだらけ ネッ…

旅行で行きたい場所

こんにちは、なおです。前回は旅行の持ち物について書きました。 今回は、私が旅行で行きたい場所について書いていきます❣️ 岐阜城 大河ドラマ麒麟がくる、でも斎藤道三の居城として何度も登場してましたね 山の上にあるお城で、ロープウェイで登る様です✨ …

イメージワンについて

こんにちは、なおです。一昨日ごろから、イメージワンという銘柄が急騰中です 実はジュニアNISAで、今後注目されるかな?と思う銘柄を購入してまして… その中にイメージワンも入ってました株主優待のない銘柄なので、上がることも下がることもよくわからない…

旅行の持ち物

こんにちは、なおです。最近はあまり旅行ができませんが(出産後も被り)、旅行に行く時に持っていくものをまとめてみました また落ち着いたら旅行に行きたい❣️ 現金(笑) キャッシュレスになったとはいえ、必要ですね化粧道具(メイク落としシート、化粧水…

出産後、お世話で必要な物

こんにちは、なおです。出産後に重宝したものについて、前に記事にしましたが、振り返れば授乳中心のものでしたね 第一子はいろいろ物を買って準備するけど、あまり使わなかったなんてこと、よく聞いてましたので、本当に必要最低限の物しか買いませんでした…

日興フロッギー

こんにちは、なおです。年末にかけて、dポイントで株が買えると宣伝している日興フロッギーが気になっていたので、口座開設してみました好きな銘柄の株を100ポイント単位で購入できるので、dポイントを有効利用するのにオススメです 日興フロッギーログイン…

キリンHD購入

こんにちは、なおです。最近マイナーな株を所有しすぎて、結局あまり上がらず手放せず困っている状態が続いています 最初から好きな銘柄の株を買っておけば良かった〜と、絶賛後悔中(笑)ようやくキリンHDの株を購入✨ 大人だけど、ビール飲めないけど(笑)…

最近の離乳食

こんにちは、なおです。 離乳食を始めてかれこれ何ヶ月目だろう…。 最初はすりつぶしたりして、冷凍保存して何日も保存できて1週間分作ったりしてましたが。 月齢が進むにつれて、作るのが面倒に 途中からベビーフードを利用しまくって、最近はほとんどベビ…

ナースの仕事道具

こんにちは、なおです。普段ナースがお仕事で使う道具を紹介します❣️ 私もお仕事の時に使ってますボールペンパイロット 4色 ボールペン アクロボール4 ブラック/レッド/ブルー/グリーン (BKAB-45F-BK)発売日: 2014/10/01メディア: オフィス用品3色あると便利…

マザーズバッグの中身

こんにちは、なおです。 出産後にマザーズバッグを用意しました お出かけする際に必要な物をつめたバッグです。YONiMO バックパック 大容量 PC リュック 軽量 15.6インチ PC対応 USBポート&イヤホンポート搭載 通勤 通学 旅行 出張 アウトドア メンズ レデ…

クオカードペイ

こんにちは、なおです。こないだポイ活サイトで、クオカードペイへ換金するとプラス25%増量キャンペーン!だったので、アプリをダウンロードしてクオカードペイへ換金しましたローソンやユニクロ、GUなどでも使えると記載してあったので❣️ 新しい服でも買お…

現在の資産状況

こんにちは、なおです。最近、米国株💹がプラスになってきました✨ 元手30万でプラス2万7千円😌 IPOも積極的に挑戦しています😁✨ …落選続きですけどね(笑)国内株式は変わらず。 しばらくは様子をみようと思ってます🌼

嫌われる勇気

こんにちは、なおです。先日DaiGoの本を借りた際、近くにあったので「嫌われる勇気」という本も借りてみました嫌われる勇気作者:岸見 一郎,古賀 史健発売日: 2013/12/16メディア: Kindle版何年か前に有名になった本だと思います。 哲人と青年の会話方式で書…

子育て、ふと思うこと

こんにちは、なおです。最近仕事復帰を意識して、早起き練習をしているのですが、姑も同じ様な時間に起きてくるようになりました 負けたくないという気持ちが強いのでしょうか?謎の対抗心… 写し鏡の様な存在だから、あまり気にしない方が良さそうです。 仕…

DaiGoの本で学んだこと

こんにちは、なおです。昨日は姑の愚痴をつらつら書いてしまいました 気分を害されたら申し訳ありません… 気を取り直して、図書館で何気なく借りたDaiGoの本を紹介します。 一瞬で人生が変わるすっごい呪文 という本です一瞬で人生が変わる すっごい呪文作者…

仕事復帰について(愚痴含む)

こんにちは、なおです。先日、IPOの抽選があり紀文食品に応募したのですが…落選しました 楽天証券では、セルムに応募して落選。 次に期待しましょう〜 おチビちゃんもそろそろ1歳になるので、本格的に仕事復帰を考えています。 というのも、育児休業給付金が…