ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーロットから株主優待頂きました

こんにちは、なおです。ビーロットから株主優待を頂きました✨ クオカード1000円分です🙏❤️ ありがとうございます❗初めて株主優待頂いた〜❣️ めっちゃ嬉しいですね😂3月優待の〆も終わるので、夏頃にはいろいろ株主優待が届くかしら✨ 今から楽しみです😙🌼

ペイペイ証券

こんにちは、なおです。以前から利用していたワンタップバイが、ペイペイ証券と名前が変わりました。 ペイペイ証券公式ホームページより1000円から日本株、米国株が購入できて配当金も頂けます✨ まだ株式投資を始めていなかった時に、勉強がてら利用してみて…

配当金頂きました

こんにちは、なおです。ビーロットより配当金を頂きました✨ 1株15円なので、1500円。税金抜きだと1196円。 税金取られると少なく感じますね😅 でも、配当金を頂けるので有り難いです✨ 現在保有の国内株式を公開。。。 本命株が高くてなかなか買えてません😂 いつ…

ムゲンエステートの株を購入しました

こんにちは、なおです。ムゲンエステートの株を購入しました。 不動産関係の会社の様です。 1年以上保有でクオカードが頂ける様です✨ 最近西松屋、学研の損益がトラウマになってか(まだ引きずってる?)、10万以下の株を購入することが多くなりました 有名…

お肉の直売所フロムファーム

こんにちは、なおです。 暖かくなり、半袖でも過ごせそうな陽気になりましたね 今回は食べ物に関することを載せていきます ポイ活サイトの1つに、monokaというアプリがあります ポイントではなく、現金でキャッシュバックしてくれる希少なアプリです✨ 1000円…

あおぞら銀行

こんにちは、なおです。今回はあおぞら銀行の魅力について書いていきます。あおぞら銀行とはネット銀行で、ゆうちょのATMで入出金が無料でできます✨ 運転免許証があれば、アプリから口座開設することができます✨ 3段階くらいパスワードを入力したりで、ちょ…

限度額適用認定証

こんにちは、なおです。暖かくなり、天気も良くて春めいてきましたね こないだ手術で入院し、外来で抜糸してもう頻回に通院しなくて良くなりました以前、職場の同僚が限度額適用認定証を申請していたことを入院前に思い出し、職場に問い合わせたところ、1〜2…

IPO抽選結果

こんにちは、なおです。IPOの抽選結果が出ました!落選でした〜(笑) まあ、狭き門なので仕方ありません。 楽天証券でしか応募してませんしまた別の会社に応募してみたいと思います✨ 最近、株式を始めてからキャピタルゲインで利益を得ていましたが、案外イ…

冷静に見極める

こんにちは、なおです。 最近お邪魔したブログに、ポイントがもらえるからと購入することについて、異議をとなえる記事があったのでおもしろいなと思いました。 私も当初、楽天(例としてあげると)お買い物マラソンでポイント還元に目が行きがちになり、オ…

退院しました

こんばんは、なおです。 抜糸が外来でできるらしく、おチビちゃんのことが心配だったので退院しました 病院にいても、ご飯食べてゴロゴロ寝るくらいなことしかないので 退院してからは、やはりバタバタしたせいか痛みが出て、入院中には使わなかった痛み止め…

IPO購入申請しました

こんにちは、なおです。 前々からちょっと気になっていたIPO、説明書きを読みながら恐る恐る購入申請しました! 他のブログで、3/19に上場するココナラを1200円だったかな?で購入したと書いてあったので、上場初日の株価を見てみると…始値で2倍近くになって…

FP3級 お金の勉強

こんにちは、なおです。入院中にすることがあまりないので…前に購入していたFP3級のテキストでお金の勉強をしています✨ 今まで確定申告とか、年末調整とかよくわからずにいましたが… 勉強して思うことは、もらえるはずのお金を申請せずに(もらえることがわ…

手術前日に

こんにちは、なおです。無事に手術が終わり、入院生活を満喫?しています。手術で家を不在の時は、おチビちゃんを保育園に預けているのですが…。 手術前日になってから、旦那からのLINE。 保育園から離乳食の内容を詳しく教えてほしい、と。 ??? 保育園で…

メルカリ・ラクマのゆうパケットの改正

こんにちは、なおです。 メルカリ、ラクマでこんなお知らせが入っていました。 ゆうパケットに関することです。 ゆうパケットのサイズオーバーした場合、出品者に返送されるようになっていましたが、変更後は返送されず、送料がメルカリで700円、ラクマで600…

山王の株を購入しました

こんにちは、なおです。最近株主優待目当てに株を購入していましたが、興味のある会社の株を購入してみようかな、と思い山王を購入してみました✨ 山王は5G向けの通信分野での需要が拡大して、続伸中です ネット環境が悪く、5G持てないからせめて株だけでも……

トリペと

こんにちは、なおです。おチビちゃん出産してから、もうすぐ1年経つんだな〜と思う今日このごろです。ナースと言えど、人の出産に立ち会うことは実習でありましたが、自分の出産は未知の世界(笑) 出産の練習なんてできないから、せめて他人の体験談でも聞い…

妊娠・出産後に役立つアプリ

こんにちは、なおです。 妊娠中・出産後に使ってよかったな〜と思うアプリを紹介します✨妊活・妊娠中のオススメアプリは、ルナルナ体温ノート(出産したらルナルナベビー)です 通っていた産婦人科が連携していて、基礎体温グラフを共有するのに良かったです…

離乳食作り置き

こんにちは、なおです。そろそろ入院に向けて、離乳食の作り置きをしようと食材を買っておいたのですが… おチビちゃんの甘えた攻撃で、台所に立つと構ってちゃん攻撃にさらされます 作るなということでしょうか(笑) 先日、楽天市場のお買い物マラソンが開催…

自然派洗剤

こんばんは、なおです。最近手がガサガサになります〜 冬で乾燥しますし、家事や育児で頻回に水を使いますし こまめに保湿クリームを塗るのですが、オムツ替えなどで手を洗うとまたガサガサに…ちなみに洗濯洗剤は現在さらさのジェルボールを使っているのです…

2021年3月時点の運用資産

こんにちは、なおです。3月は我慢の月ですね…。 決算、優待〆で全然国内株式は売買できません タラレバを繰り返す日々です… 年末にあの銘柄を買っておけば、今頃…なんて(笑)米国株式、投資信託は一時プラスが減っていましたが、今は順調に増えています✨ とは…

買わない習慣

こんばんは、なおです。 最近夕方以降に更新することが多くなってきました おチビちゃんのお相手しながら(笑) こないだ図書館で「買わない習慣」という本を借りました✨ 普段何気なくつい、買い物をしていますが、お金を使わない(買い物をしない)日を続けて…

ヨシケイ

こんばんは、なおです。 こんな時間帯に更新するのはあまりないのですが、今日は早く夕食を作り終えたので✨(笑)出産後は毎日献立を考えて、買い物して、作って…と時間がなくできないことが多いので、宅配サービスに頼りまくってます今、宅配サービスは沢山種…

ahamo先行エントリー

こんにちは、なおです。ケータイ会社の値下げ合戦が激化してますね 消費税込みの価格表示に変わるのも影響して、Docomoはプランを値下げしましたね。 私は住んでる土地の、電波の関係でDocomoしか通じないので(笑) 何の選択肢もありませんがahamoの先行エン…

家電レンタル

こんにちは、なおです✨SNSでよく買ってよかった家電、アップされてますよね 乾燥機付き洗濯機、電気調理鍋などはわかるな〜と思います 乾燥機単品だけでも、天気が悪い時は助かりますよね❤️ 有難い✨以前から食器洗い乾燥機、気になっていたのでレンティオと…

フォローアップミルク

こんにちは✨ なおです。3月は株主優待やら決算日やらの会社が多いせいか、狙っている株は株価が天井になっているので、この時期は購入ができませんね…。 様子見です うちのおチビちゃん、保育園に入れるのに健診を受けた証明が要る様で、病院に行ってきまし…

貸株サービスから入金がありました

こんにちは、なおです。国内株式を証券会社へ貸株しており、貸株サービスから入金がありました✨ 2月分は75円でした(笑)塵も積もれば山となる(笑) 1年間でどのくらい貯まるのでしょうかね?😌 とりあえず、株を購入する手数料くらいにはなりました✨ ヤマダHD…

アイケイケイ株売却しました

こんにちは、なおです。先日、学研ホールディングスの痛手を負った後、他の株価のチェックと共に、適時開示をみることにしました(学習しました(笑))すると、アイケイケイも自己株処分と情報があったので(1株603円) 購入した株価(615円)より高値のうち…

サンマルクHD・学研HD株を売却しました

こんにちは!なおです。また日経平均が戻ってきましたね。 一時米国株のプラスも減っていましたが、ちょっと戻ってきました✨ サンマルクホールディングス、学研ホールディングス共に3月優待の株です。 チョコクロが好きで、たまに買いに行くので20%オフカー…

ラクマルール変更について

こんにちは! なおです。今回はラクマについてです。 メルカリは有名ですが、ラクマは旧名フリルでした。 出品料はメルカリは商品の10%、ラクマは6%と違います✨(以前はラクマは3%だったのです!) ただ、ラクマは送料に関しては厳しく…商品の値段によって…

育児休業給付金について

こんにちは、なおです。妊娠・出産に関する給付金、たくさんありますが自分に該当するものは何か、難しくてわかりにくいですよね。 でも、もらえるお金を知識がないことで、申請せずにもらわないのはもったいない 確定申告もしかりです。 知識を身につけて、…