ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

マザーズバッグの中身

こんにちは、なおです。
出産後にマザーズバッグを用意しました🌼
お出かけする際に必要な物をつめたバッグです。

私は写真みたいな、無印良品のリュックを利用してます😌
軽くて沢山物が入るし、リュックだと両手がフリーになるので、抱っこしやすいし何かと楽ですよ❣️
一度、トートバッグを使ってみましたが、片方の腕に負担がかかるしズレてくるので、使いにくくてやめました💦

中身は何を入れるかというと…
🌟オムツ5〜6枚くらい
🌟おしり拭き1セット
🌟使用済みオムツを入れる袋1〜2枚

普通のビニール袋でも良いですが、私はにおわない袋を愛用してます!
家庭ごみのごみ出しの際も利用してます😊💓

🌟着替え(その時期、気候に合わせた服装)1〜2セット
1歳くらいだと下着のシャツ、上着、ズボンなどですかね
🌟ビニール袋(汚れた服を入れる)

🌟おやつ

亀田製菓 野菜ハイハイン 53g×3袋

亀田製菓 野菜ハイハイン 53g×3袋

  • 発売日: 2018/05/03
  • メディア: 食品&飲料
出先でグズった時などに✨
1〜2個持っていきます

🌟哺乳瓶またはマグ
🌟粉末ミルク又は缶ミルク又は麦茶

飲みたいぶんだけ 麦茶×6個

飲みたいぶんだけ 麦茶×6個

  • メディア: 食品&飲料

🌟魔法瓶(保温性のある水筒)
出先でミルクや麦茶を作るのに便利です
あらかじめお湯を入れて出掛けてもいいかもしれません😊

🌟ガーゼハンカチ1〜2枚
代わりに口拭きのウエットティッシュでも良さそうです

🌟バスタオル
肌寒かったり、日焼け防止や寝転ぶ際などに使うことがあるので、あるとなお良し

🌟スタイ
出先で食事したりする際に必要かな

🌟離乳食
出先では便利です❤️
泊りがけならパウチでも良いかも✨

スプーンは自宅で使用している物を持って行くと良いかもしれません。
コンビニでもらえるプラスチックスプーンも便利です👍

などなど
結構盛り沢山です💦

しかし出先に限って漏れたり、汚れたりするので😨
備えあれば憂いなしです✨

出かける月齢、時間や日数に応じて内容も変化すると思いますので、いろいろ自分好みにカスタマイズしてみてくださいね💝