ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーズホールディングスから株主優待

こんにちは、なおです。 ハニーズホールディングスから株主優待が届きました✨ 100株で3000円分の買い物割引券です ハニーズには10〜20代の時にめちゃくちゃお世話になりましたね 可愛い服が沢山あって、目移りしてました❣️ 久しぶりに行ってみようかな 2023…

宮入バルブの株を購入

こんにちは、なおです。 先日、ジュニアNISAで保有していた宮入バルブの株価が徐々に下がってきたので、損切売却しました 100円以下に下がりそう…なんて思っていたら、今日はアンモニア関連のニュースが入り急沸 こないだ売却したばかりだったのに…どうもジ…

東京個別指導学院の株購入

こんにちは、なおです。 最近株価が下がり気味だったので、東京個別指導学院の株を購入しました✨いろいろ狙ってる会社はあるのですが、手が出しやすい価格の物を先に😊 100株6万以下で購入できました🌷 他にも欲しい銘柄がいろいろ…✨ 少しずつ買い足すことにしま…

モネのマドレーヌ

こんにちは、なおです。 ベネッセホールディングスの株主優待カタログで注文していた、モネのマドレーヌが届きました!✨ モネの睡蓮デザインの箱です 素敵✨ 中にはマドレーヌが10個入ってます。 モネのレシピのマドレーヌを忠実に再現した物で、小麦粉、砂糖…

山王の株売却しました

こんにちは、なおです。 以前購入していた、山王の株を売却しました。 元々高値で購入していたので ダメ元で1560円指値で売りに出してました今日は山王の水素透過膜の研究が進んだことで、一時1620円まで値上がりしたようです✨数百円でもプラスで売却できた…

釜揚げしらす丼

こんにちは、なおです。 先月、今月はつわりの影響もあり、コンビニやテイクアウトのお店とお友達です(笑) 暑いし、吐き気くるし、作るのが面倒 お金が飛んでいきますが、体力と時間を考えたらお金を払う ほっかほっか亭の釜揚げしらす丼 今回の妊娠では魚…

お金の使い道

こんにちは、なおです。 最近は天気が崩れがちですが、とても過ごしやすい気温でエアコンいらずです✨ こないだ、楽天お買い物マラソンがあったのでまとめ買いをしちゃいました ホットマンの1秒タオルです✨ホットマン 一秒タオル (hmtt0010)Hotman(ホットマン…

投資の勉強

こんにちは、なおです。 最近国内株式はマイナスに転じてしまったので、手をつけずに静観していたのですが… その間、投資関係の本を読んで勉強していましたいつの間にか入っていたアマゾンプライム(笑) KINDLEにて無料で読めました☀️とても勉強になります…

ふるさと納税返礼品に桃🍑✨

こんにちは、なおです。 主人がしたふるさと納税の返礼品が届きました✨ 山梨県の桃です✨ 大ぶりの桃が届き、ウキウキです おチビちゃんは早速手を伸ばして取ろうとしてました(笑) 今年に入ってから、私も香川県の苺をふるさと納税で注文しました 肝心の苺…

西松屋の株を購入しました

こんにちは、なおです! 毎日暑い日が続きますね〜☀️ 洗濯物はすぐに乾くので、有難い限りですが(笑) またまた、懲りずに西松屋の株を購入しました。 7月中のことですが やはりね、子育て世代は西松屋の株主優待欲しいですよ❤️ 前に含み損で、損切りした経…