ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

SBI証券で米国株定期買付始めます

こんにちは、なおです。

一時保育が始まり、バタバタしていたらブログ更新がおろそかになってしまってました💦
自分の時間が1年ぶりにできると、部屋の掃除したり衣替えしたり…👕したいことが山程(笑)

1日目は半日で、発熱して迎えに行きました(泣)
ちょっとずつ慣れてくるかな?👶


SBI証券についてです✨
メインは楽天証券を使っているのですが、SBI証券も口座開設していました。
しかし、SBI証券のホームページに慣れるまでは、ごちゃごちゃしすぎて何がどこにあるのやら…🌀という感じでした😅(今も迷子になる…)


SBI証券のメリット✨
米国株が定期買付できるところ❣️ETFも買えます🌼
私も最近始めました❗
何て画期的なシステムでしょう😍✨
月々3万円積立で設定しました👍


代わりに国内株式を徐々に売っていこうかと…😃
指値売りで現在待ちです〜😙


現在の資産
f:id:shirousagi_m:20210425105026p:plain
先日からちょっと含み益が下がってます。
IPO投資に当てたお金でキリンHD、アイケイケイ(優待目当てにまた買ってしまった(笑))、ムゲンエステートを買いました。
結局IPO楽天でもSBIでも落選😂


元手はあまり変わらないですね。
iDeCoはちょっとずつ増えてる感じがします。
f:id:shirousagi_m:20210425105520p:plain
今年はこのまま月5000円で設定してみようかなと思います。