ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税のりんご

こんにちは、なおです。 今年は途中から仕事復帰したので、ふるさと納税できるかな?と心配していましたが… 何とかできそうだったので11月頃に駆け込みで2件追加しました✨すでに春頃した1件目は、仕事復帰したら1万くらいはできるだろう、と見据えて香川県の…

ベネッセホールディングスからの株主優待

こんにちは、なおです。 クリスマス寒波 こちらは、思ったほどの影響や停電もなく過ごせました。 路面凍結してましたが 停電すると、暖房器具が電化製品ばかりなので困る 対策に灯油式のストーブを準備しました ベビーガードも買って 年末年始も寒波がくる?…

育児あれこれ

こんにちは、なおです。 産休に入りやることリストを作りつつ、毎日うだうだしている今日この頃です 年賀状も書いたし、押し入れの整理整頓をしたり、確定申告用の書類をまとめたり、お腹の重み?動きにくさに煩わしさを感じつつ生活してます。 産休、イエー…

ついに楽天証券でも米国株積立が

こんにちは、なおです。 ついに楽天証券で米国株の積立購入が12/26からできるようになるみたいですね!✨今までできなかったので、SBI証券で設定を試みたりしていたのですが、画面がややこしく上手く積立設定できず規定しなかったりで、大変苦労しました 楽天…

続々優待届きました

こんにちは、なおです。 続々と株主優待が届いていましたが、忙しさにかまけてなかなかブログが更新できず ようやく産休にも入りました✨ 三城ホールディングスからの株主優待 20%オフ買物券さくらインターネットからの株主優待 500円分クオカードヤマダホー…

TOKAIホールディングスから株主優待

こんにちは、なおです。 TOKAIホールディングスから株主優待の案内が届きました✨ 毎回どれにしよう、と思いつつクオカードを頼んでいる気がする(笑) ペットボトルの水を防災用に、なんて思いながらすでに沢山貯蓄しているので 配当金も頂きました✨ 1株15円…

ベネッセホールディングスから株主優待カタログ

こんにちは、なおです。 思っていたよりも、低気圧の影響が少なく寒さはあまり感じず 雪もちらつきませんでした❄ アパート暮らしになったからか、あまり寒くないです✨ 同居してた頃の、日本家屋の方が寒かった気がします ベネッセホールディングスから配当金…