ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスコホールディングスから配当金と株主優待

こんにちは、なおです。 ウエスコホールディングスから配当金と株主優待を頂きました✨ 1株18円で100株1800円です 7月末〆株主優待で、四国水族館の入場券1枚頂きました 行きたいけど、県をまたぐ移動がどうかな…と思いながら 1年間有効期限があるので、様子…

最近あれこれ

こんにちは、なおです。 急に寒くなり、一気に冬模様となりましたね 朝晩寒くて布団からなかなか抜け出せません 最近株式はほったらかしになっていて、塾関連の株価が上昇していた様です。100株じゃなくて200株買っておいて利益確定したら良かったな〜とか思…

持ち家か賃貸か

こんにちは、なおです。 先日、友人とランチに行ってきました✨ 久々にゆっくりランチ 味わって食べられるのが幸せでした その時に、賃貸か持ち家かの話があがりました だいたい20~30代子持ちになると、この話になりますね(笑) どちらもメリット、デメリッ…

病棟看護師ってしんどい

こんにちは、なおです。 タイトル通り、看護師として働き始めてからずっと病棟勤務してます。 途中、自己都合で転職しましたが… 今の病院で働き始めてから7年目です✨(前の病院は5年くらいだったかな?) 外科、内科が混在する病棟で、田舎の病院ということ…

西松屋より配当金

こんにちは、なおです。 西松屋より配当金の通知を頂きました✨ 1株12円で、100株1200円です ありがたや〜✨ 西松屋からの通知、ハガキだったので斬新だな〜と思いました 今までの会社は皆封書だったので… 紙削減でコスト減で良いかも? 目隠しはないので、情…

星野リゾート

こんにちは、なおです。 秋頃に旅行など緩和される等、ニュースで話題にあがっていますが、医療従事者の私達はいつの話になるのやら… 県内で星野リゾート系列の旅館に泊まることに✨ 第2子が生まれる前に&お腹が大きくなる前に行くことに✨ 星野リゾートは今…

鬼滅

こんにちは、なおです。 もう10月になってしまいましたね〜 ブログの更新も滞ってしまってました タイトル通り、鬼滅の刃のお話。 実はブーム中は育休中だったこともあり、周りが盛り上がっている中、離れた場所にいました(笑) 育児に疾駆八苦で余裕がなか…