ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ならし保育しました

こんにちは、なおです。もうすぐ入院、手術に向けておチビちゃんを保育園に預けなければならないので、ならし保育をしました。断乳してから、1周間は笑顔が消え(泣)私がいないと泣き、情緒不安定なおチビちゃん。 最近笑顔が元にもどりつつあったけど、旦…

さくらインターネットの株を購入しました

こんにちは、なおです。昨日はアメリカの影響で、日経平均が大幅に下落しましたね。 余波が保有株式にもきてます(泣) さくらインターネットの株を購入しました。 1年間に2回権利確定日あり。 3月末株主優待ですが、下がりつつあったのでつい購入してしまい…

イワキから配当金頂きました

こんにちは、なおです。 イワキから配当金を頂きました✨ 1株9円計算で、税金を抜き718円入金されてました 売却したのに配当金頂けるなんて、ありがたいです❤️イワキは511円で購入し、その後684円で売却したのでプラス17301円でした。 優待内容も良くて、ずっ…

キムラタン株を購入しました

こんにちは、なおです。先日の祝日に、ベビー関連の株式を調べてみると、高配当ではないもののいろんな会社があることを発見! 高配当なのも嬉しいですが、やはり地方でも使えるような、優待があると嬉しいですね❤️ ネット通販でも良しとしますキムラタン 10…

Bad diary 韓国通販について

こんにちは! なおです。ここ数日、暖かくなり春めいてきましたね✨ お出かけしたくなる季節が近づきました しかし、産後の授乳やらで着る服に制限があり(ワンピースとかフィットした服を避けてしまいます)ほとんど部屋着同然の服しかない…(泣)先日断乳が…

エクセディ、日本製紙を売却しました

こんにちは! なおです。 3月の株主優待株ですが、エクセディと日本製紙を売却しました。 株主優待いいなぁ✨と思って買った株でしたが、含み益の方が良かったので エクセディの分厚いカタログが届くの、楽しみでしたが私は現金の方が魅力的だった様です(笑)…

dプログラムについて

こんにちは! なおです。前回に引き続き、Docomoユーザーのメリットを書いていきます✨ 節約するには格安スマホにする!とかどの節約本にも書いてあるのですが、私が住んでいる田舎では、電波の関係で格安スマホにする術がありません。 Docomo以外電波入りま…

20日はdショッピングデー

こんにちは!なおです。20日はdショッピングデーでしたね✨ ポイント20倍になります! dモールを経由してAmazon、楽天市場、Yahooショッピングで買い物してもお得ですよね♪最初はやり方がわからず、普通の日にAmazonでdカードで支払いしてみたり、違うことに…

学研HD購入、タカラレーベン売却しました

こんにちは! なおです。 学研ホールディングスの株価が急落し、アラートが鳴ったので見たら、あらあら…本当に急落です。 何があったのか、国内株式初心者にはわかりませんが…。 前から欲しかった銘柄だったので、購入しました。 1571円で購入。 株主優待も…

出産・退院後に重宝したもの

こんにちは! なおです。前回は出産時に重宝したものの記事を書きました。 今回は退院後に重宝したものをあげていきたいと思います♪退院して自宅に帰ってからは、もう家事も育児もノンストップですからね。病院にいるのと違います。病院だとナースコールすれ…

出産時に重宝したもの

こんにちは!なおです。いつもお金の話ばかりなので(笑)、今回は出産に関しての記事にしてみます♪私が出産した際は、コロナの影響で立ち会い出産はできませんでしたし、面会もダメでした。 毎日いつ生まれるんだろう、陣痛ってわかるのかな?とドキドキでし…

西松屋株を売りました

こんにちは! なおです。 前回記事で西松屋の株をどうするか、悩んでますと話してましたが… 売りました★ なかなか値動きが読めず、毎回マイナスなのもテンションが下がるので、高いときに買ってしまったら痛い目に合うという、良い教訓になりました(。•́︿•̀。…

国内株式投資

こんにちは! なおです。子どもが生まれてから、育休中に国内株式デビューしました! というのも、定額貯金だけでは利息は0.001%の時代…。 以前から投資信託はしていましたが、株式は未経験でした。よくテレビに出る桐谷さん(笑) 株主優待なんて都会の方でし…

ウェルスナビをやってみました

こんにちは! なおです。こないだのTHEOをする前に、ウェルスナビもしていました! ウェルスナビは10万からスタートなので、THEOに比べたらちょっとハードルが高い印象です。 (THEOは1万以上からスタートです) 私は昨年10月から積立を開始しました。 が、T…

看護師賠償責任保険

こんにちは! なおです。看護師の皆さん、看護師賠償責任保険は入っておられますか? 私は今まで、疎くて入っていませんでした(というより、看護協会に入っていれば自動的に入っているものかと思っていました←どんだけ疎いんだ(笑))。近年、患者さんや家族…

THEOをやってみました

THEOを昨年秋から始めました。 1万以上から積立開始!なんて書いてあったので、1万入金したけどなかなか始まらない…。 追加で1万入金したら、ようやく積立始めましたよ。 1万以上って、1万は含まれないのか…毎月1万ずつ積立にして、4ヶ月後。(5ヶ月後?) …

パーソナルカラー診断してもらいました

パーソナルカラー診断をしてもらいました♪ ココナラというアプリで、いろいろな商品があり、迷いましたが3000円で診断してもらいました。 (最初は他の17000円の商品が気になっていましたが、金銭的に厳しく…(泣))私はsummer80%、spring20%でした。 自分…

検査に向けて断乳

昨年春に出産し、現在子どもは9ヶ月。 1歳くらい、もしくは仕事復帰するくらいに断乳しようと思っていたけれど、私の病気が見つかり、1ヶ月後には手術しなければいけなくなった。 2週間後には造影剤を使ったMRIがあるというので、46時間は授乳しないでくださ…

はじめに

はじめまして!なおです。アラサー看護師、育休中です。 趣味のことを中心に書いていきます。はてなブログ、初めは読む側から始めました✨ 実際にブログをしてみたくて登録しました他にもInstagramとかしてましたが職場、内輪のいいね外しとかに、神経をすり…