ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモールの株購入

こんにちは、なおです。 先日、イオンモールの株を購入しました✨ 以前から欲しいな〜と思っていたので2月末に優待頂けます✋ 100株保有で3000円相当のイオンギフトカードまたはカタログギフトです✨ 田舎だけど、ちょっと離れてるけどイオンはある(笑) 近場…

ライオンから配当金

こんにちは、なおです。 ブログ更新が遅くなってしまいました 気づけば1週間経っていたー ライオンから配当金頂きました✨ 1株12円で、100株1200円です 有り難し 同じような時期に、カルビーも狙っていたのですが… カルビーの方が今はだいぶ値上がりしてしま…

千趣会から株主優待

こんにちは、なおです。 千趣会から株主優待頂きました✨ 配当金も1株3円、100株300円頂きました 株主優待はカタログやインターネットで使える割引クーポンです❣️ 100株で1000円相当のクーポンです。 ベビー用品か何か買おうかなと思います 5万円以下で購入で…

キリンホールディングスからの配当金

こんにちは、なおです。 キリンホールディングスから配当金を頂きました✨ 1株32.5円なので、100株で3250円です 優待は12月末なので、ビール飲めないけど(笑) 楽しみではあります 最近株価が上がり気味なので、欲しい銘柄も上がってしまいました また手が出…

同じ土俵じゃない、と気づいた

こんにちは、なおです。 先日久々におチビちゃんの夜中の発熱 夏の間は体調不良がなく、毎日保育園に通わせるのが当たり前だと思っていました。 泣く泣く私も仕事を休む 夜勤じゃなくて良かったと安堵。 思えば、今の仕事場の保育園、病児保育がなく、市内に…

ヨシケイを再開

こんにちは、なおです。9月に入りましたね! すっかり秋めいてきました 引っ越す前に、一旦ヨシケイを止めたのですが、また再開しました✨ 理由は、毎日献立を考えて作るのが面倒&食材を買いだめするのが大変だからです初めは、やるぞ〜と意気込んでいたので…