ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿について

こんにちは、なおです。 今まで結婚してから今日に至るまで、旦那と家計簿を別にしていました と、いうのもお互いに干渉されるのが嫌いという理由から、別々にしていたのですが… 第2子が生まれてからは、上の子の保育園料や私の住民税、生活費(第1子出産後…

最近思うこと〜人と違ったことをする勇気〜

こんにちは、なおです。すっかり気温が下がり過ごしやすくなりました✨ 天気が悪い日があるため、洗濯物が乾きにくいのが難点ですが タイトルの、最近思うこと。 日頃感じるのは、InstagramなどのSNSでもユニクロ率高いなぁ〜と。 人の好みの問題かもしれませ…

トイトレをスタートして

こんにちは!なおです。 8月も終わりに近づいた頃…上の子のトイトレが始まりました というのも、あまりトイトレに積極的でなかった私(笑) いずれ子どもが自分からトイレに行きたがるから、大人になるまでに外れるから、と別にゆっくりでいいやと 2歳くらいに…

オリックスからの株主優待商品

こんにちは!なおです。 オリックスからの株主優待カタログで注文した商品が届いてました✨ 子どもも飲めるようにりんごジュースです何種類かのりんごをブレンドした、1本にりんご6個分入っているジュースです!✨ ビタミンCが添加されているので、完全なるス…