ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

旅行の持ち物

こんにちは、なおです。

最近はあまり旅行ができませんが(出産後も被り)、旅行に行く時に持っていくものをまとめてみました🥰
また落ち着いたら旅行に行きたい❣️


🌟現金(笑)
キャッシュレスになったとはいえ、必要ですね🙂

🌟化粧道具(メイク落としシート、化粧水、BBクリームなど)
🌟コンタクトレンズ洗浄液+ケース
🌟メガネ

🌟着替え(下着のみ)
2泊以上になるならもう1組服を持っていきます。
行き帰りは同じ服で、荷物をなるべく減らします😀
温度調節できるように、羽織るものやズボンなど
途中でコインランドリーにて洗濯・乾燥👕
かさばるので、100均の旅行用圧縮袋に入れて行くと便利です🎵

🌟ホテルで飲むドリップ式コーヒーや、スティック状の飲み物+ミニお菓子

ホテルのアメニティでついてる場合もありますが、リラックスしたい時に✨
普段自宅で飲んでいるものを🍵
お菓子もミニサイズのを持っていったり、地方限定のお菓子を買って食べたり💓

🌟携帯電話の充電器+モバイルバッテリー
何かあった際にモバイルバッテリーは便利👍

🌟ヘアアイロン
以前は持っていってましたが、ヘアオイルを少し持って行って、ドライヤーがあれば何とかなるかな?と思ってみたり😅

🌟自撮り棒

三脚にもなる✨
たまーに使います🥰

これくらいですかね〜
最近旅行行かないから、何を持って行っていたのか…🙄
おチビちゃんがいるから、+子ども用品が大量に要りますね😎
年末温泉旅行に行った際には、自分の化粧道具を忘れました…😂

またゆっくり旅行できたらいいですね🌼