ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

常識を疑ってみる

こんにちは✨

2月に入りましたね〜🌿


2月に入るとすぐに節分👹の行事がありますが、私はしません。

節分って何?
何故豆まきをするの?
何故鬼を追い払うの?って思ったことありませんか?
ひどい所だとイワシの目を柊で指して飾ったり、榊を立てたりするそうです。


鬼は昔、神様でした。

天の岩戸隠れの神話、聞いたことがありますか?
神様が引退され、別の神様が実権を握られたのですが、引退された神様が「次はいつ出てきたら良いか」と実権を握った神様に尋ねた際に、

「炒り豆の芽が出る頃に出てこい」
と、炒り豆を投げつけられたそうです。

炒り豆って芽が出ますか?
いいえ、出ません。
つまり一生出てくるな、と言っているのです。

さらに引退された神様が嫌う、榊を立てる(逆らう、の意)、イワシの目に柊を指す、などしたのです。
ひどい仕打ちですよね。。。

「鬼は〜外、福は〜内」
(「引退された神様は外、交代した神様は内」)
との掛け声もしかり。


恵方巻きは節分の行事に乗ったかった、商売のための食べ物です(笑)←言い方(笑)
私が小さい頃はありませんでした。

意味がわからず年行事を行わないほうがいいな、とつくづく思いました。

日本人は「私は無宗教!」と言い、宗教の話はタブー視しながら、お盆をしたり、神輿を担いだり、ハロウィンをしたり、クリスマスをしたり…😂
結局ミーハーなんですよね。
何がしたいんだ…
海外の人からみたら、信じられませんよね。



あるものを疑ってみる。
これは信頼できるものだ、と思っていたものが実は180度違うものだったら…と考えたことがありますか?

この考えるきっかけになったのは、
蘆溝橋事件の不自然さでした。
そんなことで、戦争になる?
その当時、中国との緊張状態で一線触発…?

歴史で習ったことがすべて崩れ去るくらい

蘆溝橋事件が発端で戦争が始まったのではない。
通州事件がきっかけだったのではないか。
通州事件とは?
学校では習ってない重大なこと
なぜ習ってない?
満州事変は本当にあったのか?


…戦後、日本はGHQによって偏った教育を受けさせられることになりました。
すべて日本が悪い、という思想の元。
それが今も米国の言いなりになり、実質植民地です。
政治家の後ろに青い目をした傀儡が実権を握っているのです。

ロシアとウクライナが戦争を始めた頃、私は完全にウクライナ側でした。
プーチンめ、と思っていました。
だけど、メディアによってプーチンの本当の思惑は捻じ曲げられていました。
プーチンもこの世界の実権を握って傀儡している存在に気づいていて、それを崩そうとしている。

戦前からウクライナは人身売買をしていました。
今、Googleで調べるとロシアが侵攻したことに寄ってウクライナで人身売買が行われている、と書き換えられていますが…。
2〜6歳のこどもを鉄格子に入れて、うさぎから臓器を取るごとく、「ちょっと待っててくださいね」と解体していたらしいですよ。

日本では
青い目をした方々の意にそぐわない政治家は暗殺、変死しています。
安倍さんもそうですね。
山上容疑者が殺したのではない、というメールが見つかったみたいですね。
Twitterに詳細があります)

地震も人工的に起こしたり、事故も起こしたり…
今まで未解決な事件も、そうかもしれません。

次に来たる南海トラフ地震も、人工的に起こす準備を着々と進めているかもしれません。


政治家も殺されないように、言いなりになって必死なんでしょう。

政治家よりも、後ろの青い目をした傀儡の存在を気にかけてください。

彼らはワクチンで人を殺し、さらにコオロギ食を導入して、いかに日本人を殺そうか企んでいる。
本当に怖いです。

言いなりにならず、疑ってみることの大切さ。
今に言論の自由さえも奪われるかもしれませんが…。