ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

お洗濯編〜カーテンカビ取り〜

こんにちは、なおです。


最近天気が良い日が続いているので、洗濯物がはかどります❣️


冬〜春にかけて、毎日の悩みの種の一つが結露。
毎日毎日雑巾で窓の結露を拭き取る度に、何とかならないのだろうかと…😅
放っておいた結果、カーテン下側はカビだらけ😭


ネットで、40〜50℃のお湯+ハイターにお湯が水になるくらいまでつけておくと取れる!とあったので、以前してみたのですが、根深いカビで取れず😢

ハイターはいつもシミ対策でお世話になっております(笑)


新しいカーテン買わないと取れないのかな?と諦めかけていたのですが、最終的にカビキラーを使うことに😎

カビキラー 本体 400g

カビキラー 本体 400g

  • 発売日: 2017/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


浴室でカーテン下側に水かお湯をかけてから、カビのひどい部分にカビキラーを噴射して20〜30分おいて流してみると!
新品同然のカーテンに!✨
その後洗濯機で洗い、干して完成です😙


新品カーテン買わなくて済みました✨
カビキラーありがとう❤️❤️❤️
ただ、白いレースカーテンだったので色落ちはしませんでしたが、色有りのカーテンだとどうでしょうかね?
また試してみようと思います😃👍