ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる🍁

こんにちは、なおです。 11月が終わってしまいますね〜 紅葉がキレイに映え、通勤途中に眺めつつ寒くなってきました❄ 今週雪が降りそう?かなと思いつつ 日経平均がまた下がりましたね 国内株式だだ下がりです 米国株式は順調ですが… 楽天証券よりマイナスに…

東京個別指導学院から配当金

こんにちは、なおです。 東京個別指導学院から配当金を頂きました〜✨ 1株13円で100株1300円です。 有り難し 最近、日本株はプラスが減ってきました むしろ投資信託やペイペイ証券のロボ積立で米国株を購入している方が、着実に増えてきてます✨優待目的という…

冷蔵庫を新しく購入しました

こんにちは、なおです。 今まで小さな冷蔵庫&冷凍庫を使用していたのですが、家族が増える(おチビだけど)のを機に購入することにしました✨以前から冷凍庫の容量が少なくて、単独のミニ冷凍庫を主人に購入してもらい、2つ使っていましたが… 何かと冷凍食…

ONEで貯めたポイントで贅沢を

こんにちは、なおです。 ONEというレシートの写真を撮って、ポイントを貯めるアプリを始めて、だいぶポイントが貯まったので少し贅沢(笑) 田舎では使えるクーポンが少なく(泣) サーティワンアイスクリームを使いたかったけど、県内で使えないことが判明 都…

西松屋より株主優待

こんにちは、なおです。 西松屋より株主優待を頂きました〜 100株保有で1000円分のプリペイドカードです✨ よく利用するので、本当に助かります 年末調整の時期になりましたね iDeCoとふるさと納税併用、育休明けの途中からの復帰だったので、控えめにふるさ…