ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三城HDから株主優待

こんにちは、なおです。 続々と株主優待が届きました✨ 今回は三城HDからです😊 20%オフチケット×2枚🥰❣️ メガネを買いに行こうかな〜😳💓

アイ・ケイ・ケイから株主優待

こんにちは、なおです。 4月末優待のアイ・ケイ・ケイから株主優待が届きました✨ 3月末優待の会社のがまだ届いてないのに、アイ・ケイ・ケイ早いですね❣️ 早く届くと嬉しいです 洋菓子セットと、いろんな割引券が入っていました! 今までこんなに沢山割引券…

さくらインターネットから株主優待

こんにちは、なおです。 月日が流れるのは早い…!と感じる今日この頃です。 すぐに月曜日がくる(笑) さくらインターネットから株主優待が届きました✨ 500円のクオカードです😌💓 有難いです🌼🙏

さくらインターネットから配当金

こんにちは、なおです。更新が滞ってしまっていました 夜勤が入るとなかなか書けません さくらインターネットから配当金頂きました✨ 1株3円で100株なので300円です。単価620〜630台 株主優待3月末・9月末 500円クオカードが頂けます❣️以前は800円台で推移し…

電動シュレッダー

こんにちは、なおです。 個人情報が記載された書類、そのまま捨てるのは憚りますよね シュレッダー欲しいな〜と思いながらも、月日が流れ(笑)たまりにたまった書類の山 ついに購入しました✨ アイリスオーヤマ 静音シュレッダー 超静音 家庭用 細断枚数6枚 …

三城HDからの配当金

こんにちは、なおです。 三城ホールディングスから配当金頂きました✨ 1株3円で、100株保有なので300円です 現在株価271円前後、株主優待は3月末/9月末 20%オフのカードを2枚もらえます コンタクトレンズを使っているのですが、年間にするとすごいお金だよな…

突発性発疹

こんにちは、なおです。 先日からおチビちゃん、3〜4日間続けて高熱 何日も小児科通いしました 40度超えの熱が出るから、坐薬使うけど熱が下がって1時間くらいでまたすぐ上がる いたちごっこでした点滴してもらったら、みるみる元気になった(笑) 脱水だっ…

ライオンの株を購入しました

こんにちは、なおです。先日、ライオンの株を購入しました✨ 楽天証券より株主優待はライオンの商品が貰えるようです 底で購入できた気がするので(素人の勘←笑)、ちょっとずつプラスに転じてます❣️最近、マイナーな会社の株を買うのに二の足踏んでいたので……

マルハニチロからの株主優待

こんにちは、なおです。主人が保有していたマルハニチロから、株主総会と株主優待のお知らせが届きました✨ 選択肢があるって良いですね❣️ 羨ましいです😌 しかも権利確定日以降、プラスのうちに売却したそうな😂

キムラタンからの株主優待

こんにちは、なおです。キムラタンから株主優待届きました✨ 株主総会のお知らせと一緒に入っていたので、子どもの分を危うく捨ててしまいそうになりました(笑)ネット通販で使えるクーポンキーと、実店舗で使える割引券です。 実店舗、田舎だからないし(笑…

病児保育

こんにちは、なおです。 最近おチビちゃん、熱も出ず保育園から電話もかかってこないな〜と思っていたのも束の間。 38.5度超えの発熱 普通の病院付属の保育園って、病児保育あるんでしょうけど…うちにはない(泣) 病児保育ないとしょっちゅう電話かかってき…

ドクターの態度

こんにちは、なおです。日勤4日間がようやく終わった 夜勤も辛いけど、日勤が続くのもしんどいのだ。しかも整形外科のドクターの地雷を踏んでしまい、 「今ようやく外来が終わって上がってきたところ。遊んでるわけじゃないから」なんて言われる始末。 患者…

最近のおやつ

こんにちは、なおです。 現在ハマっているものがあります(笑) ミックスナッツです 無印良品の素焼きミックスナッツ前々から、間食にナッツ類は太らない!とネットやテレビで見たことはありますが… リスじゃあるまいし、ナッツばかり食べられるかと思ってま…

現在保有の国内株式

こんにちは、なおです。 先日はおチビちゃんが予防接種した翌日、熱が出て夜勤前なのに30分で保育園から返される、最悪な誕生日でした(笑) 全然仮眠できずに12時間以上勤務 丸1日起きてる状態でした大人になってから、誕生日って希薄になりますよね… おチビ…