ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

最近の離乳食

こんにちは、なおです。


離乳食を始めてかれこれ何ヶ月目だろう…。
最初はすりつぶしたりして、冷凍保存して何日も保存できて1週間分作ったりしてましたが。
月齢が進むにつれて、作るのが面倒に😱


途中からベビーフードを利用しまくって、最近はほとんどベビーフードです😂
正確にはベビーフード+食材(野菜やチーズなど乳製品、豆腐など)、ご飯です。

大人と途中まで作る過程は一緒で、味付けだけ変えて…なんて思ってましたが、1日3回もできません😭
無理無理!
たとえ育休中で家にいても、毎日そんな時間はない。
あってもおチビちゃんがかまって〜と足にまとわりついてくるから、ゆっくりご飯作れない😭

最近は月齢に合わせて、ベビーフード使ってます🌟

好きなのが、和光堂のぐーぐーキッチン❤️
ご飯と一緒なメニューとか、おかずだけとかいろいろあります👍

中でも素材をだしで煮たやつが好き💓
そのまま素材というやつです。
f:id:shirousagi_m:20210411130404p:plain
ネットでレシピを掲載されてて、+卵とか+豆腐とかでいろんな種類のおかずができます❣️
手軽にさっと作れて便利です🙏💓

普通のベビーフードでも、レシピが載ってます🙌
わこちゃんカフェで検索してみてください👍

最近は12ヶ月〜の、ベビーフードを試してます(笑)
やっぱり子どもはカレー好きですね🤣
最近いたずらで、ご飯をポイポイ投げ散らかすんですが(泣)カレーの時はキレイにご飯を残さず食べます(笑)
麻婆豆腐とか、シチューも大好き💝

ビーフードをご飯にかけて、手づかみ食べさせてます。追加で野菜(一口サイズやスティック状にして)、バナナ薄切りとか。

1人でも大変なのに、双子三つ子の家庭はどうされてるんだろうと思います🙄

口いっぱいに頬張る姿は可愛くて癒やされますけどね❣️
後片付けは大変だ〜👿
毎日飯粒踏みます(笑)