ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

業務スーパー

こんにちは、なおです。


先日ヒルナンデスで業務スーパーが取り上げられていましたね✨
私も業務スーパーたまに行きます🤤
カット野菜とか、フライとか大量に入っていて安いんですよね👍
まあ、原産国は中国記載が多いのですが🙄
国産でも農薬使ってることが多いでしょうから、同じ様なものでしょうけどね…。


業務田スー子のヒルナンデス! 時短・爆安 神レシピ

業務田スー子のヒルナンデス! 時短・爆安 神レシピ

業務田スー子のヒルナンデス! 冷凍食品ずるうまレシピ

業務田スー子のヒルナンデス! 冷凍食品ずるうまレシピ

スー子さんのレシピ本が紹介されていました💓
すごく気になります✨
番組では、冷凍オクラを使ったトルコ風アイスのレシピや冷凍ほうれん草、鮭ほぐし瓶を使ったパスタとか🍝
時短で美味しいレシピ大歓迎です!(笑)



ヨシケイはレシピの冊子を毎週もらえるので、他のコースのメニューのレシピを取っておいて、次の機会に作ったりします😊👍
今まで肉じゃがとか唐揚げとか感覚で作ってましたが(美味しくなかったですが←(笑))、基本的な調味料で出来る事を知り、それ以来ヨシケイレシピを参考にしてます(今までの適当調理は何だったのやら😂)


程よく手抜きして、美味しいものを我慢せず食べたいですよね❣️
ヨシケイ+スーパーで買い物して、食費は1ヶ月4〜5万円くらいなので私的には良いかなと😀
あまり抑えすぎると、身体壊して医療費がかかってしまい元の木阿弥ですし💔


後は、夫婦お互いの勤務に合わせてご飯やらお弁当をどう調整していくかが課題です🌀
保育園の送り迎えも😂
熱すぐ出てお迎え行くのも頻回にあるだろうし(今日も慣らし保育であったし(泣))
課題が…😂