ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

DaiGoの本で学んだこと

こんにちは、なおです。

昨日は姑の愚痴をつらつら書いてしまいました😅
気分を害されたら申し訳ありません…


気を取り直して、図書館で何気なく借りたDaiGoの本を紹介します。
一瞬で人生が変わるすっごい呪文
という本です📕

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

苦手な相手をなんとかして変えたいと思うのではなく、自分から変わる
話す内容を変える
という画期的な方法が記載されていました✨

苦手な相手は自分と似ている人であることが多く、写し鏡の様だから、この人苦手だと感じ、気になって仕方なくなる様です。
写し鏡…私も姑に似ている部分がきっとあるから苦手だと感じるんでしょうね。

DaiGoは他の書籍も執筆されており、胸にグサグサ刺さる内容ばかりでした。
何の為にお金を貯めるのか、
20〜30代の時は自分に投資する、
本当に好きなことをお金にする、
等など

今、私は育児休業給付金で頂けるお金が減り、かつかつの生活を送っていますが、1つ気づいたことがあります。
今までは、生活費あと○万円残ってるから〇〇買おう、と無駄にお金を使っていましたが、支出を減らすことを頭に置き、必要最低限の支出をする生活をしています。

収入が同じでも、支出を減らせば残せるお金は増える✨
そのお金をどう使うか、考える楽しみが増える😌
株式投資にまわすか、貯金するか、自己投資にまわすか…

本当に、考え方でいろいろ勉強になりますね✨
また前向きに頑張ろう👍💓