ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税のりんご

こんにちは、なおです。 今年は途中から仕事復帰したので、ふるさと納税できるかな?と心配していましたが… 何とかできそうだったので11月頃に駆け込みで2件追加しました✨すでに春頃した1件目は、仕事復帰したら1万くらいはできるだろう、と見据えて香川県の…

ベネッセホールディングスからの株主優待

こんにちは、なおです。 クリスマス寒波 こちらは、思ったほどの影響や停電もなく過ごせました。 路面凍結してましたが 停電すると、暖房器具が電化製品ばかりなので困る 対策に灯油式のストーブを準備しました ベビーガードも買って 年末年始も寒波がくる?…

育児あれこれ

こんにちは、なおです。 産休に入りやることリストを作りつつ、毎日うだうだしている今日この頃です 年賀状も書いたし、押し入れの整理整頓をしたり、確定申告用の書類をまとめたり、お腹の重み?動きにくさに煩わしさを感じつつ生活してます。 産休、イエー…

ついに楽天証券でも米国株積立が

こんにちは、なおです。 ついに楽天証券で米国株の積立購入が12/26からできるようになるみたいですね!✨今までできなかったので、SBI証券で設定を試みたりしていたのですが、画面がややこしく上手く積立設定できず規定しなかったりで、大変苦労しました 楽天…

続々優待届きました

こんにちは、なおです。 続々と株主優待が届いていましたが、忙しさにかまけてなかなかブログが更新できず ようやく産休にも入りました✨ 三城ホールディングスからの株主優待 20%オフ買物券さくらインターネットからの株主優待 500円分クオカードヤマダホー…

TOKAIホールディングスから株主優待

こんにちは、なおです。 TOKAIホールディングスから株主優待の案内が届きました✨ 毎回どれにしよう、と思いつつクオカードを頼んでいる気がする(笑) ペットボトルの水を防災用に、なんて思いながらすでに沢山貯蓄しているので 配当金も頂きました✨ 1株15円…

ベネッセホールディングスから株主優待カタログ

こんにちは、なおです。 思っていたよりも、低気圧の影響が少なく寒さはあまり感じず 雪もちらつきませんでした❄ アパート暮らしになったからか、あまり寒くないです✨ 同居してた頃の、日本家屋の方が寒かった気がします ベネッセホールディングスから配当金…

11月が終わる🍁

こんにちは、なおです。 11月が終わってしまいますね〜 紅葉がキレイに映え、通勤途中に眺めつつ寒くなってきました❄ 今週雪が降りそう?かなと思いつつ 日経平均がまた下がりましたね 国内株式だだ下がりです 米国株式は順調ですが… 楽天証券よりマイナスに…

東京個別指導学院から配当金

こんにちは、なおです。 東京個別指導学院から配当金を頂きました〜✨ 1株13円で100株1300円です。 有り難し 最近、日本株はプラスが減ってきました むしろ投資信託やペイペイ証券のロボ積立で米国株を購入している方が、着実に増えてきてます✨優待目的という…

冷蔵庫を新しく購入しました

こんにちは、なおです。 今まで小さな冷蔵庫&冷凍庫を使用していたのですが、家族が増える(おチビだけど)のを機に購入することにしました✨以前から冷凍庫の容量が少なくて、単独のミニ冷凍庫を主人に購入してもらい、2つ使っていましたが… 何かと冷凍食…

ONEで貯めたポイントで贅沢を

こんにちは、なおです。 ONEというレシートの写真を撮って、ポイントを貯めるアプリを始めて、だいぶポイントが貯まったので少し贅沢(笑) 田舎では使えるクーポンが少なく(泣) サーティワンアイスクリームを使いたかったけど、県内で使えないことが判明 都…

西松屋より株主優待

こんにちは、なおです。 西松屋より株主優待を頂きました〜 100株保有で1000円分のプリペイドカードです✨ よく利用するので、本当に助かります 年末調整の時期になりましたね iDeCoとふるさと納税併用、育休明けの途中からの復帰だったので、控えめにふるさ…

ウエスコホールディングスから配当金と株主優待

こんにちは、なおです。 ウエスコホールディングスから配当金と株主優待を頂きました✨ 1株18円で100株1800円です 7月末〆株主優待で、四国水族館の入場券1枚頂きました 行きたいけど、県をまたぐ移動がどうかな…と思いながら 1年間有効期限があるので、様子…

最近あれこれ

こんにちは、なおです。 急に寒くなり、一気に冬模様となりましたね 朝晩寒くて布団からなかなか抜け出せません 最近株式はほったらかしになっていて、塾関連の株価が上昇していた様です。100株じゃなくて200株買っておいて利益確定したら良かったな〜とか思…

持ち家か賃貸か

こんにちは、なおです。 先日、友人とランチに行ってきました✨ 久々にゆっくりランチ 味わって食べられるのが幸せでした その時に、賃貸か持ち家かの話があがりました だいたい20~30代子持ちになると、この話になりますね(笑) どちらもメリット、デメリッ…

病棟看護師ってしんどい

こんにちは、なおです。 タイトル通り、看護師として働き始めてからずっと病棟勤務してます。 途中、自己都合で転職しましたが… 今の病院で働き始めてから7年目です✨(前の病院は5年くらいだったかな?) 外科、内科が混在する病棟で、田舎の病院ということ…

西松屋より配当金

こんにちは、なおです。 西松屋より配当金の通知を頂きました✨ 1株12円で、100株1200円です ありがたや〜✨ 西松屋からの通知、ハガキだったので斬新だな〜と思いました 今までの会社は皆封書だったので… 紙削減でコスト減で良いかも? 目隠しはないので、情…

星野リゾート

こんにちは、なおです。 秋頃に旅行など緩和される等、ニュースで話題にあがっていますが、医療従事者の私達はいつの話になるのやら… 県内で星野リゾート系列の旅館に泊まることに✨ 第2子が生まれる前に&お腹が大きくなる前に行くことに✨ 星野リゾートは今…

鬼滅

こんにちは、なおです。 もう10月になってしまいましたね〜 ブログの更新も滞ってしまってました タイトル通り、鬼滅の刃のお話。 実はブーム中は育休中だったこともあり、周りが盛り上がっている中、離れた場所にいました(笑) 育児に疾駆八苦で余裕がなか…

イオンモールの株購入

こんにちは、なおです。 先日、イオンモールの株を購入しました✨ 以前から欲しいな〜と思っていたので2月末に優待頂けます✋ 100株保有で3000円相当のイオンギフトカードまたはカタログギフトです✨ 田舎だけど、ちょっと離れてるけどイオンはある(笑) 近場…

ライオンから配当金

こんにちは、なおです。 ブログ更新が遅くなってしまいました 気づけば1週間経っていたー ライオンから配当金頂きました✨ 1株12円で、100株1200円です 有り難し 同じような時期に、カルビーも狙っていたのですが… カルビーの方が今はだいぶ値上がりしてしま…

千趣会から株主優待

こんにちは、なおです。 千趣会から株主優待頂きました✨ 配当金も1株3円、100株300円頂きました 株主優待はカタログやインターネットで使える割引クーポンです❣️ 100株で1000円相当のクーポンです。 ベビー用品か何か買おうかなと思います 5万円以下で購入で…

キリンホールディングスからの配当金

こんにちは、なおです。 キリンホールディングスから配当金を頂きました✨ 1株32.5円なので、100株で3250円です 優待は12月末なので、ビール飲めないけど(笑) 楽しみではあります 最近株価が上がり気味なので、欲しい銘柄も上がってしまいました また手が出…

同じ土俵じゃない、と気づいた

こんにちは、なおです。 先日久々におチビちゃんの夜中の発熱 夏の間は体調不良がなく、毎日保育園に通わせるのが当たり前だと思っていました。 泣く泣く私も仕事を休む 夜勤じゃなくて良かったと安堵。 思えば、今の仕事場の保育園、病児保育がなく、市内に…

ヨシケイを再開

こんにちは、なおです。9月に入りましたね! すっかり秋めいてきました 引っ越す前に、一旦ヨシケイを止めたのですが、また再開しました✨ 理由は、毎日献立を考えて作るのが面倒&食材を買いだめするのが大変だからです初めは、やるぞ〜と意気込んでいたので…

ハニーズホールディングスから株主優待

こんにちは、なおです。 ハニーズホールディングスから株主優待が届きました✨ 100株で3000円分の買い物割引券です ハニーズには10〜20代の時にめちゃくちゃお世話になりましたね 可愛い服が沢山あって、目移りしてました❣️ 久しぶりに行ってみようかな 2023…

宮入バルブの株を購入

こんにちは、なおです。 先日、ジュニアNISAで保有していた宮入バルブの株価が徐々に下がってきたので、損切売却しました 100円以下に下がりそう…なんて思っていたら、今日はアンモニア関連のニュースが入り急沸 こないだ売却したばかりだったのに…どうもジ…

東京個別指導学院の株購入

こんにちは、なおです。 最近株価が下がり気味だったので、東京個別指導学院の株を購入しました✨いろいろ狙ってる会社はあるのですが、手が出しやすい価格の物を先に😊 100株6万以下で購入できました🌷 他にも欲しい銘柄がいろいろ…✨ 少しずつ買い足すことにしま…

モネのマドレーヌ

こんにちは、なおです。 ベネッセホールディングスの株主優待カタログで注文していた、モネのマドレーヌが届きました!✨ モネの睡蓮デザインの箱です 素敵✨ 中にはマドレーヌが10個入ってます。 モネのレシピのマドレーヌを忠実に再現した物で、小麦粉、砂糖…

山王の株売却しました

こんにちは、なおです。 以前購入していた、山王の株を売却しました。 元々高値で購入していたので ダメ元で1560円指値で売りに出してました今日は山王の水素透過膜の研究が進んだことで、一時1620円まで値上がりしたようです✨数百円でもプラスで売却できた…