ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しのサカイ利用してみて

こんにちは、なおです。 先日引っ越しした際には、引っ越しのサカイを利用しました✨ 今までの引っ越しは、自分たちで行ったりしてましたが、今回は仕事の合間の引っ越し&大型家電、家具があるので利用してみることに… だいたいの予算や、安くなる日時を希望…

IPO続々✨

こんにちは、なおです。 引っ越ししたら本当に気持ちが楽になりました✨ おチビちゃんの声やら物音が、近所迷惑になってないか心配ですが 出る前まで姑はぐちぐち言ってたみたいですが… もう関係ないので(笑) そんなことより!!(笑) 仕事復帰してから証…

引っ越ししました

こんにちは、なおです。最近、星野源さんと新垣結衣さんが結婚されたことが、私にとってとても嬉しかったです❣️ ずっとお似合いだと思っていたので そして、引っ越ししました!✨ ようやく夫とおチビちゃんの3人の生活がスタートです✨学生時代にも引っ越しし…

自動車税

こんにちは、なおです。自動車税の納税通知書がきました。 軽自動車なので、10800円です 主人は普通車なので38000円だかって話してましたが… だいぶ違いますね今流行りの、キャッシュレス決済で払いたいな〜なんて考えてましたが… ん?納税通知書にバーコー…

ここ数日で

こんにちは、なおです。引っ越しの話がだいぶ固まってきました✨引っ越しする!!と決意したものの、復帰初日からおチビちゃんが発熱し、こんなことが頻回にあるなら義母にお迎えを頼んだり、我慢してお金を使わずに今のまま住み続けても良いかな…?なんて考…

仕事復帰して

こんにちは、なおです。今日から仕事復帰しました✨ そして復帰初日から保育園の呼び出し 熱が出た〜(笑) しかし、案ずることはなし 今日は主人が家にいたので、代わりに迎えに行ってもらいました 家に帰ってみると… 案外元気でした(笑) 急な発熱の園から…

引っ越し?

こんにちは、なおです。GWは最後の育休を楽しんでます(笑)こないだおチビちゃん、1歳を迎えて一升餅と選び取りをしました✨ 何だか1年経つって不思議な感じです✨しかし、義両親の完全同居に本当に嫌気がさしてきたので、今になって賃貸探しに奮闘しています…

5月に入りました

こんにちは、なおです。4月末は子どもから風邪を移されて、夫婦で寝込んでました 保育園で鼻風邪が流行っていた様で、もらってきてしまったのか… 何故子ども経由の風邪は治りが悪いのでしょうか… これで2回めですけど、すっきり治った感じがしません(笑)ま…