ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

サンマルクHD・学研HD株を売却しました

こんにちは!なおです。

また日経平均が戻ってきましたね。
一時米国株のプラスも減っていましたが、ちょっと戻ってきました✨


サンマルクホールディングス学研ホールディングス共に3月優待の株です。
チョコクロが好きで、たまに買いに行くので20%オフカードを優待でもらえるのいいなぁ💓と思って購入していました😌
学研は子どものために購入してました。


サンマルクは含み益19000円で売却しました✨
配当金+株主優待の価値以上になったので…❤️
20%オフカードはまたの機会に😂
きっとそんなに頻回にチョコクロを買いに行くことはないかもしれないので、と自分に言い聞かせて(笑)


学研ホールディングスは2/26発表にもあったように、自己株売却、新規株売出しとのことで、3/1株価が一気に下落しました(泣)
f:id:shirousagi_m:20210302131613p:plain
f:id:shirousagi_m:20210302131626p:plain
一時1570円台でしたが、またみるみる下落。

公募売出し株になればもっと下がるのでは…?
きっと上がる見込みはないと思い、売却。
マイナス14000円。
子どものジュニアNISAでも購入していたので(私が購入していた株価より高値←(泣))、マイナス…。

こないだの西松屋に続き、痛い目に合いました(笑)
学研なら安心、と思って購入したのがいけなかったのかしら😭