ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

トリペと

こんにちは、なおです。

おチビちゃん出産してから、もうすぐ1年経つんだな〜と思う今日このごろです。

ナースと言えど、人の出産に立ち会うことは実習でありましたが、自分の出産は未知の世界(笑)
出産の練習なんてできないから、せめて他人の体験談でも聞いておけば良かったと、出産中に思いました(笑)

呼吸法は何度か練習していたのですが、いきみ方は練習しておらず(泣)
出産後に購入した漫画を読んで、"出産前に読んでおけば良かったな〜"と後悔しました。

これから妊娠、出産される方にオススメなのは、コンドウアキさんのトリペと💓
f:id:shirousagi_m:20210313172135p:plain
リラックマの生みの親の作者が書かれた漫画です🐻
4コマではないですが、イラスト漫画で読みやすいです✨

f:id:shirousagi_m:20210313172200p:plain
1〜7巻まであります✨
子どもが成長していく様が書かれていて、おチビちゃんも2歳になったらこんな感じでイヤイヤするのかな〜、なんて思ったり(笑)

1人目出産と2人目出産は違うことなどもわかりやすく書かれています🌼
子どもの数だけ出産も、性格も成長も違うんですね✨

ぜひ読んでみてくださいね〜🌟