ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

自然派洗剤

こんばんは、なおです。

最近手がガサガサになります〜😖
冬で乾燥しますし、家事や育児で頻回に水を使いますし💦
こまめに保湿クリームを塗るのですが、オムツ替えなどで手を洗うとまたガサガサに…

ちなみに洗濯洗剤は現在さらさのジェルボールを使っているのですが、詰替え用26個入りだと1ヶ月しかもたず、コスト面で負担だな〜と考えていました。
ジェルボールは洗剤測らなくていいからすごく楽だけど💕
おチビちゃんもいるし、何かコスパの良い洗剤はないものか探してみました✨


自然派洗剤だと、緑の魔女とかミヨシ石鹸洗剤とかいろいろありましたが、エコベールという洗剤を試してみることに😌
f:id:shirousagi_m:20210312180315p:plain
レビューも高評価で、自然派なのでアトピー持ちの私には良いことづくし💓
ただ、ラベンダーの香りが人によっては、カメムシとかヘアトニックの匂いだったとかのレビューがあったので、フリマアプリでお試しサイズのを購入して使ってみました!

洗濯前の洗剤の香りはラベンダーの様ないい香り🌼
干すと、多少匂いが変わり、品の良いオジサマがつけるようなヘアオイルみたいな香りに(笑)
嫌いな方は嫌いかもしれませんね。

同じ種類の香料がゼロのものがあったので、普段使いに買いました✨
f:id:shirousagi_m:20210312185626p:plain
ほんとうに香料ゼロで、嫌な匂いもなくストレスフリーです😌💕

さらに食器洗い洗剤もあったので購入してみました。
f:id:shirousagi_m:20210312185741p:plain
これも香料ゼロで、泡立ちも良く手に刺激がありませんでした✨

最近の洗剤は、ほとんど香料やら着色料がふんだんに使われていて、最初はいい香りだと思っても、ずっと匂い続けていると鼻が麻痺してしまう感覚になります。
環境に優しくて、手にも優しく、詰替えが大容量のものだとコスパも良くて安心ですよね😊🌟
おチビちゃんがいても安心して使えます👍