ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

離乳食作り置き

こんにちは、なおです。

そろそろ入院に向けて、離乳食の作り置きをしようと食材を買っておいたのですが…
おチビちゃんの甘えた攻撃で、台所に立つと構ってちゃん攻撃にさらされます😂
作るなということでしょうか(笑)


先日、楽天市場のお買い物マラソンが開催されていたので、ベビーフードを買いだめしました✨
f:id:shirousagi_m:20210313133223p:plain
f:id:shirousagi_m:20210313133236p:plain
f:id:shirousagi_m:20210313133247p:plain
本当に助かります❗

後はおかずを4〜5品作りました。
作るだけでも2〜3日かかった…😨😱
私の気合の問題??


参考にしているレシピは、たまごクラブの離乳食作り置きレシピや、歯の生え方の段階に応じて進めていく本です。
f:id:shirousagi_m:20210313133146p:plain

まだ5〜6ヶ月の離乳食初期は良いですが、段階が進んでくると作るのが面倒くさくなってきます(泣)
離乳食の宅配サービスが欲しい(笑)
いつまで離乳食続くんだろ😂