ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

買わない習慣

こんばんは、なおです。
最近夕方以降に更新することが多くなってきました💦
おチビちゃんのお相手しながら(笑)


こないだ図書館で「買わない習慣」という本を借りました✨
f:id:shirousagi_m:20210310175235p:plain
普段何気なくつい、買い物をしていますが、お金を使わない(買い物をしない)日を続けていく方法、代わりの物で代替する、など読みやすく書いてあります😃
本当に欲しい物なのか、すぐに買わずに時間を置いてから買うか決めるなど✨


同じようなシリーズで、「持たない暮らし」というのもあります✨
どちらも読みやすく、実践してみたいなと思うような内容でした😌
ホテルのアメニティをいつか使うかな?と思って、持って帰る→結局使わず貯まる(笑)
無料のティッシュやグッズをもらう→使わず貯まる(笑)
などなど

私も買わない習慣を身につけようと、チャレンジ中です😌🌟
お金を使わないこと、買わないことが1番節約になるかもしれませんね🥰
そのお金で積立投資、貯金をしていくと…塵も積もれば山となる💓
なんて、想像してます✨