ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

家電レンタル

こんにちは、なおです✨

SNSでよく買ってよかった家電、アップされてますよね😌
乾燥機付き洗濯機、電気調理鍋などはわかるな〜と思います👍
乾燥機単品だけでも、天気が悪い時は助かりますよね❤️
有難い✨

以前から食器洗い乾燥機、気になっていたのでレンティオという家電レンタルサイトで借りてみました😌💕
レンティオ、前に布団乾燥機をレンタルしたことがありますが、対応も迅速でとても良かったです👍

アイリスオーヤマの食器洗い乾燥機を借りてみました。
f:id:shirousagi_m:20210307150315p:plain
2〜3人用なので、他のメーカーに比べたら小柄なのですが、私のミニキッチンには置くと一杯になりました(笑)

1回使って、私にはいらないかな〜と感じました。

メリット🥰
①食器洗い乾燥機を使用している間、フリーな時間ができる
②食器を洗う手荒れが減少する
③水道代が減るらしい
かな?

デメリット😈
①毎回上から水5リットルを入れなければならない
(しかもビチャビチャ溢れる←ズボラなので)
②食器乾燥機用の洗剤を買わなければならない(しかも高い😥)
③場所をとる(運転後30分は熱いため、本体を片付けるなら30分後)
④事前に汚れたり焦げ付いた部分は、洗ったりしてから機械に入れないといけない
⑤食器乾燥機に入れても良い食器が限定される(味噌汁茶椀の漆塗り食器とか❌)
などなど…

2〜3人分なら手洗いのほうが早いかな?💓