ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

IPO購入申請しました

こんにちは、なおです。


前々からちょっと気になっていたIPO、説明書きを読みながら恐る恐る購入申請しました!
f:id:shirousagi_m:20210324135545p:plain


他のブログで、3/19に上場するココナラを1200円だったかな?で購入したと書いてあったので、上場初日の株価を見てみると…始値で2倍近くになってる!?
これから伸びていきそうな会社の株を安値で購入できるのはいいなぁ〜✨と思い、応募してみました。


私が応募したのはベビーカレンダー
妊娠、出産、育児領域の事業を手掛ける会社です。
4200円でした。
しかし、狭き門なので当選するかは時の運(笑)
宝くじ買うよりはいいかなぁ〜なんて思ってます😂

主人のNISA口座で買えば良かった…と買ってから後悔してます😨
当選して、売却したら税金とられる〜💸
NISA口座が何個も開設できたらいいのに🙄