ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

星野リゾート

こんにちは、なおです。


秋頃に旅行など緩和される等、ニュースで話題にあがっていますが、医療従事者の私達はいつの話になるのやら…😅


県内で星野リゾート系列の旅館に泊まることに✨
第2子が生まれる前に&お腹が大きくなる前に行くことに✨
星野リゾートは今、地元宿泊者の割引か特典を実施しておられます😃💓


界リゾートに泊まってきました✨


おチビちゃんは1歳5ヶ月
夕食、朝食共に部屋食ではないのがちょっと不安でしたが🌀😅
後にその不安、的中しました(笑)
子ども用のイスや食器など用意して頂いてましたが、途中でお腹がいっぱいになったのと、飽きた?オムツが汚れて気持ち悪かったのか、いごいご動き始めました😵
結局、夫婦変わり代わりでご飯を食べました😭
他の家族連れ(9ヶ月くらい?とかちょっと上の子)は大人しくしてて、皆スマホタブレットで動画を見せられてました(笑)
なるほど🙄手ぶらで会場に行ったのがダメでした(泣)


大浴場はオムツの子は入れないので、部屋に付いてるお風呂でおチビちゃんを入れ、代わる代わるで大浴場へ😌
夕食前だったのか、貸し切り状態で落ち着きました✨
何よりおチビちゃんなしで、一人で露天風呂とか入れて幸せ〜😳✨
お湯が熱いのとか久しぶり〜✨気持ちいい〜✨


施設では、アイス食べ放題とかコーヒーやお茶類完備されてたり、催し物もあり楽しめましたが、やはり小さい子どもを連れていると大変でした(笑)
託児所がある星野リゾートも全国にはあるみたいですが、県内にはなく😳
子どもがある程度大きくなってからでないと、リゾート系の旅館に泊まるのは厳しいなぁと感じました💦
(ちなみに私が泊まった界リゾートは子どもも泊まれるけど、歓迎✨という感じではないかな〜。トマムとか軽井沢とかは歓迎っぽいけど😇
オムツ交換用のトイレ(身障トイレ)なかったし、部屋に子ども向けの物は歯ブラシ、作務衣、下駄くらいしかなかった🙄)
何より部屋食がないのが〜😢


界リゾートだからって、期待しすぎていたのかもしれません🌀
他のホテルや旅館と比較してみると…💦
カップル、夫婦だけとか大人家族で、だったら良かったかもしれませんね😊
味わいながら食事…したい❗❗(大声で言いたい(笑))
しばらく宿泊行けない&子どもが成長してからでないと行けない(笑)ので、その間にお金を貯めることにします😳