ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

冷蔵庫を新しく購入しました

こんにちは、なおです。


今まで小さな冷蔵庫&冷凍庫を使用していたのですが、家族が増える(おチビだけど👶)のを機に購入することにしました✨

以前から冷凍庫の容量が少なくて、単独のミニ冷凍庫を主人に購入してもらい、2つ使っていましたが…😅
何かと冷凍食品の方がよく購入するので💦


ヤマダホールディングスの株主優待も(500円分だけど💦)使えるな〜なんて思いながら、ヤマダ電機に見に行きました🌼
今はいろんな冷蔵庫があるんですね!(笑)
あまり電化製品を見に行かない(おチビがいるから見に行けない😂)から、最新の家電に心浮き立つ感じでした💓


最初狙っていたのはSHARP製品の冷蔵庫😌
ドアがどちらからでも開くタイプ✨
だけど、最終的には三菱にしました😂
使い勝手と、省エネと、冷凍庫の容量、製氷機などなど自分に合ったのを選択していくと…💦

他のメーカーも勧められましたが、高さが高いとデッドスペースが増えるため、冷凍庫内の管理がしにくそうで…😱
ただでさえ、冷蔵庫の中も化石のような冷凍焼けした食品が出てくるのに(笑)
ネットの口コミなども参考にしながら🌼


とりあえず10年くらい使えたらいいかな〜、おチビ達も小学校に入ってる頃にまた買い替えかな〜なんて考えてます😊

最近は野菜室が結構幅をきかせていて(笑)ちょっとびっくりしました😳
田舎育ちなので、あまり野菜を冷蔵庫に入れる習慣がなかった🌀
夏場とかに重宝するかな?なんて


株主優待使わせて頂きましたよ〜🥰
500円だったので、微々たるものですが💦
ヤマダ電機、最近は電化製品以外にもカーテンや家具、生活雑貨も取り扱っておられて、ゆっくり見てまわるのが楽しくなりそうな店内構造になってました✨


今年も残すところ、あとわずか😅
年賀状作成など早めに取りかかりたいなと考えてはいる、今日この頃です💦