ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

最近あれこれ

こんにちは、なおです。


急に寒くなり、一気に冬模様となりましたね🤐
朝晩寒くて布団からなかなか抜け出せません💦


最近株式はほったらかしになっていて、塾関連の株価が上昇していた様です。100株じゃなくて200株買っておいて利益確定したら良かったな〜とか思いつつ…
その時はわからないから100株しか買わないんですよね😅
余裕があれば買ってたかな?


一定額超えたら確定申告が必要になってくる…😨
でも今年は医療費控除や寄附金控除で確定申告しなきゃだし😳
出産後に確定申告の時期がくるので、自宅でできたらいいなぁ😃と思ってます✨
去年分は、機械の不具合?パソコンの不具合で自宅では上手くできず、結局確定申告会場のパソコン使ってしました💦
会場は高齢者でいっぱいでしたが、パソコンは、使う人がいなくて空いてました❣️ラッキー👍


株式は現在、米国株の方が余程順調です🤣
30万分くらいしか保有してないけど、プラス7万くらい💓
160万分保有して、プラス4万くらいの国内株式に比べたら…😪
マイナスの株式を早く売却してしまいたい!
株主優待の月が来たら、上がることを願って、マイナスがちょっと少なめになるまで待ってみます(笑)
損切して売却すると、その後プラスに上がっていく経験を何度もしているので…待つ!😳


1年が経つのはあっという間です😇
去年株デビューして、あっという間に1年。
お陰様でいろいろ経験させてもらい、プラスになったお金でちょっと贅沢しちゃったりしましたが(笑)
これからも、勉強していきます✨