ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

ならし保育しました

こんにちは、なおです。

もうすぐ入院、手術に向けておチビちゃんを保育園に預けなければならないので、ならし保育をしました。

断乳してから、1周間は笑顔が消え(泣)私がいないと泣き、情緒不安定なおチビちゃん。
最近笑顔が元にもどりつつあったけど、旦那が「お母ちゃんが入院したら1人でお風呂入れなきゃいけないから」と練習したのがいけなかったのか、ギャン泣き。
しゃくりあげて泣き続けてました(笑)

それがトラウマになったのか、また私がいないと後追いし、情緒不安定になる日々…😥
いつになったら元に戻るのか…😭


2時間ほどでしたが、ならし保育させてもらいました🎵
本当に保育士さん、有り難い存在です✨
1人の時間って本当に貴重✨
こんなに楽になるのなら、仕事復帰早めたいと思ってしまった。
けど、術後の状態をみて決めよう。


迎えに行ったら、機嫌は良さそうでした💓
お兄さんお姉さん達と手をつないだりして、遊んでいたとのこと✨
いい刺激になったみたいでした😁
が、帰りは車に乗り込んだ途端、泣き出しチャイルドシートの上に立ち上がり、反り返る始末😅


🌼ならし保育でわかったこと🌼
→仕事復帰してからの、イメージがしやすい
激動の朝を体験できました(笑)
仕事始まったら朝は早起き確定&台風過ぎた後の部屋(めちゃくちゃ)

→1人の時間ができた✨
仕事に専念するには保育園は必須だと感じました
預けている間、久々にゆっくりご飯、お茶できる😂

→おチビちゃんにもいい刺激になる
家で私含む家族の小さなコミュニティだけより、他人と接することで社会性を身に着けていける様になる

などなど
プラスになることだらけでした✨