ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

THEOをやってみました

f:id:shirousagi_m:20210212193358p:plain
THEOを昨年秋から始めました。
1万以上から積立開始!なんて書いてあったので、1万入金したけどなかなか始まらない…。
追加で1万入金したら、ようやく積立始めましたよ。
1万以上って、1万は含まれないのか…

毎月1万ずつ積立にして、4ヶ月後。(5ヶ月後?)
f:id:shirousagi_m:20210212193611p:plain
内訳はこんな感じでした。
f:id:shirousagi_m:20210212193636p:plain

f:id:shirousagi_m:20210212193650p:plain

結果、+2523円。
始めはマイナスになってましたが、経過と共にプラスに転じました。

ほったらかしで投資するにはロボアドバイザーは良いかもしれませんね♪
しかし、デメリットは手数料が高いこと。
1割を手数料として持っていかれます。

同じく自分で毎月投資信託をしていた私は、THEOの積立よりも利益がプラスになっていたのを見て、ロボットも万能ではないことを悟りました。
プラスになりそうな投資先だけに投資したら良いのに、と思うのですが、リスク分散のためそうしないのでしょうね。

何年か続けていったほうが良いのでしょうが、やはり手数料が高いこと&自分で投資信託を選んで運営したほうがプラスになることを学び、やめました(早っ!)
ほったらかしで投資を体験してみたい方には良い方法だと思いますので、ぜひ試してみてください。