ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

さくらインターネットの株を購入しました

こんにちは、なおです。

昨日はアメリカの影響で、日経平均が大幅に下落しましたね。
余波が保有株式にもきてます(泣)


さくらインターネットの株を購入しました。
f:id:shirousagi_m:20210226211233p:plain
f:id:shirousagi_m:20210226211311p:plain
1年間に2回権利確定日あり。
3月末株主優待ですが、下がりつつあったのでつい購入してしまいました(笑)

3月末株主優待は有名株式(KDDIとかオリックスとか人気ですよね🌼)がたくさんありますが、メジャーなやつからちょっと違った株式に手を出してみたくなるのです。
10万前後で購入できるのに魅力を感じてしまうのでしょうね✨

1年に2回権利確定日がある会社は魅力的ですね✨