ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

国内株式投資

こんにちは!
なおです。

子どもが生まれてから、育休中に国内株式デビューしました!
というのも、定額貯金だけでは利息は0.001%の時代…。
以前から投資信託はしていましたが、株式は未経験でした。

よくテレビに出る桐谷さん(笑)
株主優待なんて都会の方でしか使えない、田舎では無理だーと諦めていました。
いやいや、案外購入する会社を選べば株主優待も使えるのでは?と思い始め、恐る恐る高額(私にとって(笑))のお金で購入しました!

初めて購入したのが、西松屋の株。
2020年秋、丁度上がっていて天井になっているところで買ってしまいました。
f:id:shirousagi_m:20210215123510p:plain

今では1500円代…(泣)
含み損に毎回テンションが下がります( ・ั﹏・ั)
f:id:shirousagi_m:20210215123629p:plain

2/20が権利確定日ですが、8月末もある。
今回損切をしてしまって、下がったらまた購入して立て直そかな?と思ったり。
塩漬けかな?と悩んでみたり…。

痛い目をみないとなかなか学べませんね。
株式してると、平日昼間は忙しいです(笑)←まるで本物の投資家になったような意見。
土日は株式の動きがないので、比較的ゆったり過ごせます。
子どもに絡まれながら(笑)