ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

年の瀬になってから

こんにちは✨


年の瀬になってから連日投稿(笑)
1年があっという間に終わってしまう…🥲

来年こそは!と毎年思いながら、ああ…できなかったと思うことばかり😂


★2023年こそしたい!育休中にしてしまいたい!

○卒業アルバムを捨てる(押し入れの肥やし状態)
○昔使っていたケータイを捨てる
○子ども服、おもちゃの整理
○押し入れの整理

○電化製品の買い替え
電子レンジ、エアコン、洗濯機など
復職するまでに、ドラム式洗濯機が欲しいけど賃貸の関係でスペースがなく置ける種類が限られるかも…😣


断捨離関連ですね…。
本当に、いらないものばかり。
何度も繰り返し整理整頓していかないと、いらないもので溢れてしまいますね😅



★2023年にしたいこと
まだ始めて数日ですが、簿記の勉強をかじってます(笑)
決算書が読めるようになりたいのと、起業してから会計をまとめるのに、知識があったほうが有利かなと✨
なかなか、子どもより早く起きてひとり時間を作るのは大変ですけどね😅


起業までに時間があるので、復職してからもちょこちょこずつ学ぶことを続けていきたいですね🤔
お金も貯めて💰

来年は確定申告をするつもりで、雑所得気にせずに売買していきたいです🤭
今年は気にしすぎて、何だか💦
でも、塩漬けしていた会社の株を売買できたので、スッキリしました✨
損切も前に進むためには必要だと感じました☺️
いつまでも足枷になるので🤣


来年も頑張るぞ〜✨