ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

今年の良かったことベスト5

こんにちは!

もう数日で年越しですね〜☺️
早いものです✨


今年を振り返って、良かったことを5つ挙げてみました🙋




◎テレビをやめて、Twitterや地元テレビ局のアプリから情報収集をした

もうね、堂々たる1位ですよ🥇
テレビというメディアは偏りがありすぎる。
利害関係が絡みすぎて、政治家や有権者に優位な情報しか流さない。
NHKの受信料も払わなくていい理由ができて、本当にスッキリです✨
Twitterの方が、情報が早いです。
マスメディアより正確😃たまに偏った人もいますが…。


Twitterを始めたこと🥈
世界が広がりましたよ✨
今まで何かおかしいな、モヤモヤするなあと思っていたことを、ズバーっと言葉で発信している方々がおられて、これだ❗となりました🤗
ネットの中で情報共有できるのは強みですね〜✨




◎生協を始めたこと🥉
1歳までの無料宅配は最高です✨
子ども向けの離乳食や食材もあるし、何より遺伝子組換え食品かそうでないかがわかりやすく表示してくれているのが良いですね✨

今、スーパーどこ行っても遺伝子組換え食品か、裏側を見てもわかりにくいです。
たいてい表示が国内製造、国産…。
都合の良い表示の仕方ですよね😁

そんな変わらないって思うかもしれないけれど、食費をケチって安物買いすると、医療費が逆に高く付きます。
薬漬けにされることを考えると、体に優しいものを購入したほうが、いくらか節約ですよ🤩


◎4位、年賀状をやめたこと
まだこれは試みですが、年賀状終いにしようと思いました。
長年年賀状を書くのが習慣でしたが、アプリで簡単にできるとはいえお金もかかるし、住所を調べたり記入したり…手間がかかりすぎて面倒…。
自宅プリンターで印刷しようもんなら、インク切れ😱
プリンター本体よりもインクの方が高くつく時代ですよね。。。

本当に親しい人なら、LINEの連絡先を知っていますし、LINEで送ればいい😃
知らない方へは、後で年賀状終いにしたことをお知らせすればいい。
なので、年末年賀状の準備をしていません。

今までの概念を覆していっても良いかなと思ってます😌



◎5位、夫婦の家計簿を一にしたこと

旦那のお金のルーズさがハッキリ露呈して、良かったですね(笑)
任していたら大変なことでした💦
育休中にしといて良かったです😅


来年は仕事復帰が待っている〜😭