ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

子育てって大変

こんにちは、なおです。


9月に入りました~
国内・米国株式は軒並み死んでます(笑)
上がらないかな〜と希望しながらアプリで確認→含み損増える→白目😱

雨が多くて、洗濯物が山のように出る子育て世帯にとっては悩みの日々です(笑)😵‍💫

何でこんなに洗濯物が出るの?!と思うくらい💦
↑すぐこぼすし、ちょっとでも汚れたら替える〜って言ってくるし😂

もう、2歳児は手に負えない理由がわかりました😅
少し前までは、ちょっと余裕かましてましたが…段々月齢が進むにつれて、要求が次々出てくるようになってですね…😣
注文の多い料理店ですわ(笑)



しかも下の子6ヶ月になったのですが、5ヶ月に入った頃から後追い、ずりはいが始まり…😨
上の子のトイトレが始まると、2人が同時にいろんなことをやらかすのでもう手におえません😂
夕食も簡単な物しかできない…😢

こないだはさすがにほとほと疲れ果てて…
ファミリーサポートを依頼しました✨
2時間くらい1人になれたので、久々に独身に戻ったような気分になれて😍
身軽でしたよ〜✨まあ、仮眠しましたけどね🤣

久々にお昼寝できたので、何だか嬉しかったです✨
イビキかいてたのか、喉が痛くなったけど…(笑)
3日後くらいにようやく治るという🥲

You Tubeで言ってた育児ノイローゼの対処法で、
1番なのは1人の時間を過ごすこと、子どもと離れる時間を作るのが大切ですね✨
離れないと楽になれません😔
リフレッシュしたら、また育児頑張るぞって気になるし、前向きになれる気がする😊
それだけ育児は大変なこと💦

子どもと一緒にいると、邪魔されるからあれもできない、中断させられるからこれもできない…😣となりがちです。
だけど、本当に優先させるべきことか?と言われたらそうでもないことかも…。後でもできる、保育園に行ってる間にすればいいか♪と思えることもある。

感情の起伏が激しい私にとっては、子どもとの生活は忍耐との戦いだけど😅
そして、すぐ負ける(笑)