ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

睡眠退行

こんにちは、なおです。


秋晴れの気持ちいい日が続いていますね✨
ここぞとばかりに、下の子をみながら洗濯物をしたり、押し入れの片付けをしています💦


最近7ヶ月の下の子が、毎晩1〜2時間ごとに起きて泣いて、授乳してを繰り返し、寝不足です😱🌀
日中は活発にずり這いを繰り返し、つかまり立ちをしたり活動的…。
面倒くさがりの私が、あまり外に散歩に行かないからかしら?と思い😅

数日前から午前中に散歩に行ったり、夜中泣き出したらすぐ授乳ではなく、トントンしたり抱っこするようにしました😌
でも、すぐに変わるはずもなく。。。😭




ネットで検索してみると、どうやら睡眠退行かしら?と思いました。
日中の刺激に脳の整理が追いつかず、興奮してしまう状態の様です。
脳が成長している証拠らしいのですが、母としては寝不足になるので手放しでうれしい!とは思えません🥲

上の子の時はそんなことあったかしら?と、数年前のことを思い出せませんが(笑)

いつになったら朝までぐっすり寝てくれる日がくるのかな?😣

上の子も、最近はおしゃべりがとても上手になり、赤ちゃんからお姉ちゃんに成長した気がします😊
2歳位になれば落ち着くのかしら?

仕事復帰するのがますます怖くなってきている、今日この頃でした。