ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

LINE 証券はじめてみました

こんにちは、なおです。


前々から気になっていた、LINE証券ようやく開設しました✨
いろんな証券会社がありますが、楽天・SBIはすでに開設済。
これ以上増やすと、終活する時に面倒なことになりそう…(←まだ先の話かもしれませんが😅)と思いなかなか気が進みませんでしたが💦


1株から購入できるのが魅力だな〜と思い、ちょっとしたお勉強にいいかなと思い開設してみました😆
現に、100株購入するまとまったお金がない&国内株式に投資したいが、株価が下がりそうで怖い&欲しい銘柄はあるが、二の足を踏んでいる(笑)
という理由です😝


今ならキャンペーンで、4000円相当の株が頂けます✨
私も頂きましたよ🤤🌼
何種類の中から好きなのを選べます✨


早速、1株ずつお目当ての株を購入しちょっと満足しています🥰
購入してから株価が下がると、やっぱりな〜とか、上がるとあの時100株買っておけば…とか思いますが😂
そんなもんですよね〜仕方ない😌

考えようによっては、分散して購入できるので案外良いのかも?🤔
10株ずつ×10回分散して購入すると、平均株価がちょっと押さえられるかも?でも、手数料やら考えると一括の方がいいのかな?😵

勉強がてら実践あるのみ❗ですね😳👍