ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

無事に出産しました

こんにちは、なおです。
久々の更新です〜😆


というのも、あれから予定日超過して5日目に出産しました✨
第ニ子は予定日より早く産まれる、出産も第一子の半分くらいの時間、と聞いていたけれど…😅
全然でした(笑)



●出産日
第一子…予定日+6日目
第二子…予定日+5日目
●出産にかかった時間
第一子…5時間半
第二子…5時間55分(ほぼ6時間)

ほぼ一緒(笑)
期待するほど外れるので、どーんと構えたほうが良さそうです😂
しかし、陣痛あんなにしんどかったっけ??と思うくらいしんどかったです😭
いきみ逃しが特に…。呼吸法で理性を保つ強い気持ちがないと、息んで取り乱してしまいそうになる🌀

これから出産される方は、とにかく息をしっかり長く吐くことを意識されたほうが良いです🙏
途中、過呼吸気味になり、口の周りと手がしびれ酸素マスク投与されました(笑)10リットル😂
酸素すると一気に呼吸が楽に✨
患者さんの楽になる気持ちがわかる…😢


出産前の、第三子もできたらいいかな〜なんて夢は消え去りました(笑)
陣痛しんどい😵
産後の生活めちゃくちゃ(笑)
上の子と2歳差ですが(理想的ですが)、どっちもの相手は無理〜😂みんなどうやってるんだろ💦
上の子寝てる時はめちゃくちゃ天国です✨
しかし、家事とかは周りのフォローがないと無理😱
こんな状況で、さらにもう一人は無理😭と判断しました。


その代わり、経産婦だったのもあり入院生活は短く終わりました。
入院して5日目には退院しました😊
病院食がめちゃくちゃ美味しかったので、もっといたかったのですが…😅
産後の経過も良く、上の子含め皆が疲弊していた&私も気になっていたので早めに退院を選びました🌼

2年前にはなかったのですが、病院食に夜食がついていて、ビックリしました💨
夕食時に一緒に配膳され、夜間授乳でお腹が空くので補給のため、おにぎりや焼き芋、パンなど日替わりでした❣️
いたれりつくせり✨
2年前はそんなのなかったので、カロリーメイトゼリーを持参して、夜中食べてました😌
今回も持参しましたが、使わず😃
家で夜な夜な食べます🌟


前回は産後ハイでバタバタ過ごしてましたが、今回はあまり無理せず、休めるときに寝たりするようにしました👍✨
やはり当日はアドレナリンが出まくってか、あまり眠れず😂1、2時間は寝れたので良しとします😘

またぼちぼちブログを更新していくので、よろしくお願いします〜🌼