ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

突発性発疹

こんにちは、なおです。


先日からおチビちゃん、3〜4日間続けて高熱😅
何日も小児科通いしました💦
40度超えの熱が出るから、坐薬使うけど熱が下がって1時間くらいでまたすぐ上がる😳
いたちごっこでした💦

点滴してもらったら、みるみる元気になった(笑)
脱水だったのかな?
なんて思ってました🙄
小児科の先生曰く、風邪か突発性発疹かな?と。
まだ突発性発疹してなかったので。


4日目に熱が下がり、翌日から保育園へ😌
私も仕事へ。。。
今まで何度も呼び出しされて、早退してたので、久々に仕事だ〜✨と向かったのもつかの間。
保育園から、熱はないけど発疹が広がってて…と電話😱
突発性発疹や…(笑)
また早退だ(泣)

子の看護休暇5日間あって良かった…😂
けど、すでにこの2ヶ月で3日間使ってる(笑)
有休もきっとあっという間に消化するだろうな…🥺


迎えに行って、家に帰ってきても母は身体が休まらないのよ〜🥲
移る病気ではないから巻き添えくわず、良かったけどね✨
突発性発疹、やはり誰もが通る道なのか…😅
こうして強くなって行くのね〜😊


最近、育児にあまり自信がなくなってきてたので、ちょっと読書を📕

友人や知り合いの子と比べて我が子を見ていたのを反省🙏
手塩にかけて可愛がってあげてください、との文に感動🌟
モンテッソーリ取り入れたいな、と思ってたのは私の押し付けだったかも、と反省。
おチビちゃんの能力を受け止めて、興味のあることを支援して行く方が、母も辛くないよね✨
読んで良かったです😌💓