ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

武田薬品の株購入しました

こんにちは、なおです。

2月に入り、今日は立春ですね🌸
毎年立春は寒波が来るイメージですが、晴れ間もみられちょっと春を感じられました😌


国内株式も少しずつ回復してきました✨
貯金して置くだけなのも、値動きがなく勿体ないと思い、武田薬品の株を購入してみました💓
私にしては珍しく、ちょっと手を伸ばしてみました(笑)
いつも10万以下の小型株ばかり購入して、購入すると下がる一方だったので😣
ちょっとやそっとじゃ消えてなくならない会社の株を購入してみたいなと思い✨


花王も珍しくだいぶ下がってましたね🙄
花王はベビー用品で毎日お世話になっているので、いずれは保有したい好きな会社❣️😀
まだ手が出ませんが😢


株主優待をメインに株を購入していましたが、最近改悪やら目立つのであまり期待しすぎず、今後の会社の将来性を見据えて購入していきたいなと思います。


米国株購入でも良かったのですが…💦
つい国内株式を購入してしまう😅
含み益が日本円でお金になるのが嬉しいからですかね(笑)
今年はある意味無収入なので、ちょっとでも収入になると嬉しいです🥰


いつ出産になるかというスリルを抱えながら日々過ごしてますが😱
二人目は予定日より早いと聞くけど、何か遅れそうな気がしてきた…😪
無事に産まれてくれることを願ってます✨