ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

投資の勉強

こんにちは、なおです。


最近国内株式はマイナスに転じてしまったので、手をつけずに静観していたのですが…😅
その間、投資関係の本を読んで勉強していました💡

f:id:shirousagi_m:20210812145710p:plain

いつの間にか入っていたアマゾンプライム(笑)
KINDLEにて無料で読めました☀️

とても勉強になります!
細やかな解説を読んでると、なるほど!と😃


今まで、売却した株のプラス・マイナス、購入した理由など記録にしてませんでしたが、これから記録していこうかな、と感じました👍

あと塩漬け株(笑)
塩漬けしてると、本来投資にまわせるはずのお金がまわらなくなる→購入するタイミングを逃す→購入したい会社の株価が上がる…買えず😱の悪循環
ルールを作り損切をしていく方法、最近はできていませんでした😣
また株価が上がるだろう、損はしたくない…とどこかで思ってましたが、やはり投資にまわせるお金が減るのは、効率が悪くなるな〜と感じてました😒 

というわけで、指値で売却注文中(笑)

勉強は続きます📔✨