ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

特別給付金について

こんにちは、なおです。

 

18歳以下の特別給付金って振り込まれましたか?

 

私の住んでいる市では、高校生以上の子をもつ世帯と公務員は書類提出しなければいけなくて、ようやく先日重い腰を上げ、児童手当を給付しているのを証明する書類をコピーして提出しました(*_*)

振り込まれるのはいつになることやら…。

 

使い道はジュニアNISAの投資資金に回そうかなと考えています。

まだ教育費などがかからない年齢なので、今のうちに増やしておきたいな、と思って。

 

 

今年は新たなSNSを利用してみようと思い、年末~年始にかけてツイッターを始めてみました!と言っても、まだフォローした人の発言などを眺めるだけですけどね(*'ω'*)

でも、眺めてみると思っていたよりも投資されている方が多いのに驚きました。時代の流れなんですかね~。以前より情報が得やすくて、発言しやすいのも良い時代になったなと感じています。

 

新たなこと、どんどん挑戦していきたいですね。

クロス取引も現在勉強中ですが…なかなか勇気が出ず足踏み状態です(*´з`)

インスタグラムの投稿などを見ながら勉強中です。

 

そして、臨月に入ったので、いつ生まれるかドキドキです。

陣痛をまた経験するかと思うとちょっと怖いですが( ;∀;)

できることは早めに取り掛かっておこうと思います!