ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

つわりの時

こんにちは、なおです。


また更新が滞ってしまいました💦


何と、2人目妊娠してました✨
つわりが始まり、毎日波のある食生活です😳
1人目の時に比べたら、だいぶ楽ですけどね😌

1人目の時は、毎日時間が過ぎるのが遅くて、どんな格好で過ごしても辛くて、お茶でさえも吐き気があったのに。
魚とかダメでしたね😱
義両親と住んでた時は最悪でした💦
朝から焼き魚を台所で焼いていて、(しかも黒焦げ近くなるまで焼いてた💦)匂いにやられてました💦
しばらくして、水分も受け付けなくなって入院しましたよ😅
点滴、吐き気止めしてました。
本当に人間やめたくなるくらい辛かったな〜と思い出します。

今は休みの日に結構吐き気、ムカつきがあって、仕事の時は気が紛れるので比較的楽です✨
ご飯はなかなか作れないので、コンビニ弁当やら活用しまくってます😇
もう、頼れるものは頼る!

しかし1人目の時と違って、2人目は辛いですね😅
何より、1人目がいるから(笑)
相手しなきゃいけないし、自分が食べられないからとご飯をあげないわけにはいかないし💀
世の中の、子沢山なお母さんは本当にすごいなと感心します✨
まだまだこれから大変になるので、先が長いですけどね🌀