ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

5月に入りました

こんにちは、なおです。

4月末は子どもから風邪を移されて、夫婦で寝込んでました🤧💦
保育園で鼻風邪が流行っていた様で、もらってきてしまったのか…
何故子ども経由の風邪は治りが悪いのでしょうか…😭
これで2回めですけど、すっきり治った感じがしません(笑)

まさに風邪をもらう前に、医療者用コロナワクチン接種しました!
筋肉注射自体は痛くなかったのですが…夜にかけて接種部分の痛さ、重だるさが出てきて、翌日は思うように腕が挙げられなかったです😂
と、同時におチビちゃんから風邪をもらったので、喉の痛みに鼻水、熱が出てきて死んでました。
ワクチン接種の副反応なのか、風邪によるものなのかわからず😅
きっと風邪の症状だろうな〜と思いながら。
育休中だから良かったものの…
働きながらだったら大変なことだわ😖

また3週間おいて2度目のワクチン接種があるので💉
次は夜勤前だよー😂
夜働ける身体なんだろうか💦
怖いな〜💦

働き始めたら保育園から、熱が出ました〜とか呼び出しされること多いんだろうなぁ😅
まともに仕事にならない😱
頼りのファミリーサポートも、今はコロナの影響で病児保育は基本親が看る様になってるみたいだし…😷
子育て世代は本当に大変だ。
自分がなってみて初めてわかることがいっぱい