ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

最近思うこと〜人と違ったことをする勇気〜

こんにちは、なおです。

すっかり気温が下がり過ごしやすくなりました✨
天気が悪い日があるため、洗濯物が乾きにくいのが難点ですが😅


タイトルの、最近思うこと。
日頃感じるのは、InstagramなどのSNSでもユニクロ率高いなぁ〜と。
人の好みの問題かもしれませんが、日本人の悪い癖で集団の力みたいな。ユニクロがユニフォーム化してる気がして何だか気持ち悪いなと感じています😅
皆同じ服を着て、コーディネートして、流行って言えばそうかもしれないけど…。

単に私がユニクロトップの発言が気に入らず、反旗を翻したいだけかもしれませんが😔
心にモヤモヤを残したまま、また新たにユニクロで服を買うのも嫌なので、秋冬服をワークマンで購入しました。


ズボンは裏起毛であたたかく、しっかりしていて1900円。
スカートは撥水加工がしてあり、可愛い❣️
パーカーは肌触りが良くて、斬るのが楽しみです😍
すぐに子どもに汚されそうだけど💦(笑)


ワークマン、作業服のイメージが強かったのですが、ワークマン女子というトレンドで、女性向けの商品も多数ありました!
アウトドアグッズもあり、見ていて楽しくなりました💕

ユニクロは縫製しっかりしてますが、安くはないですよね…🤔
安物買いの銭失いはしたくないけど…
たまには変わった視点で見て、購入しても良いかも❣️


前に楽天経済圏がお得❗と掲載された雑誌、SNSやら流行りましたが、改悪が続き、今では他の経済圏の方がお得な様になりました。
流行る前に、見つけて実践した人が勝ち✨な様な気がします。
楽天経済圏って言葉が作られる前に乗っかれた人はラッキーでしたね✨


時代を読み、先取りするのは難しいかもしれません。
今流行っているもの、会社がいつまでも存続するかどうかは誰にもわかりませんよね😔
人と違ったことをしてみる勇気も必要だなあと感じる今日この頃でした。