ナースの育児と資産形成

アラフォーナース。趣味や育児、投資など書いていきます♪

イオンモールから株主優待のお知らせ

こんにちは、なおです。


イオンモールから株主優待のお知らせが届きました!


お買い物カードもいいなと思いましたが、なかなかイオンまでお買い物に行くのも一苦労なので…💦
ギフトカタログにしました🙏✨


デジタルカタログで、内容を見ることができました🌟
グルメがいいかなと😋
スイーツか、お肉など食べ物で最近ストレス解消をしているので(笑)
子どもがいると、外食することも減りましたし😅

届くのが楽しみです🌼


イオンモールも一時は株価が1500円台でしたが、また持ち直して上がってきましたね♪

先日、キリンホールディングスも株価が持ち直したので売却しました✨
代わりに他の狙っていた株を購入😆
じわじわ上がりつつあります💓

株主優待が廃止される会社が増えているので、購入する際は何かと会社の情報を見極めて購入しなきゃですね😌

現物株取引者としては、クロス取引などで株主優待を取得して、株主優待発送に会社の負担が増えるのはなんだかなぁ~と思います💦
せめて保有して半年以上の株主対象とかにならないかしら🤔
配当金に変えてもらってもいいかも❣️

先日、子どものNISAで購入していたオリックスから配当金を頂きました✨
1株46円!100株で4600円😍高配当ですね✨
オリックスも2024年で株主優待廃止の発表をされましたね。
配当金に変えてもらえたら、株主としては有り難い限りです🥰

ふと思うに、上手くいく仕組みにいち早く気づいた人が有利ですね。
楽天経済圏もそうでした。←今は改悪続きで2年前に比べたらあまり良いとは言えませんが。
クロス取引もそうでしょう。
SNSで話題になる前に、気づいて仕組みに乗れたら、上手くいって楽しいかもですね😘
人と違うことをしてみるのも、気付きのコツかもしれません✨
ワクワクすることをしてみましょう😆💓